2015年09月12日

小さなイベント

朝晩は涼しくなって来ました。
夏バテもすっかり解消しましたが、イマイチ減った体重が戻りません(^^;体力はヘロヘロのままです。
毎年、夏バテはするのですが、今年はちょっと酷かったです。
これから食欲の秋なので、たくさん食べて筋力と体力を付けたいです。



名古屋コミティアに出展が決まりました。

初めての参加なので、どんな雰囲気か全然解らないのですが・・・一応イベントとしては、オリジナルオンリーの同人誌即売会という事です。
ブースは400弱と言った所でしょうか?

入場の為にパンフレットを買わなくてはいけないみたいです。
多分、それが入場券の代わりという感じです。

クリマとは違ってマンガ系のイベントですが、ちりはクリマと同じ感じで(ブースはいつもの半分の大きさ)グッズ販売中心です。

今回、新作で「梟歴表」を出します(^^
つまりはカレンダーなのですが、祝日の表記等省いたシンプルな作りで、使い勝手は良くないかも知れません(^^;予定を書き込める形にはなっています。
12月のクリマで最終販売になる為、部数限定で少なめですが、多分クリマまでは持つと思います。

前回のクリマで、新作ポストカード候補の投票をして頂いたのですが、やはりフクロウは全体的に人気で・・・でも全てをポストカードにするのは難しいので、今回カレンダーという形にしてみました。
新作のフクロウも描き下ろして、表紙含め計7絵柄(7枚綴り/2ヶ月で1枚)です。
コミティアではどうかな〜?ドキドキ

もし、ご興味がございましたら、宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋コミティア47
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月27日(日)
11:00〜15:00
名古屋国際会議場・イベントホール
ブースナンバー A−49
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、クリマにも出展が決定致しました!
今年は12月12、13日と少し遅めなので、来場者は少ないかも知れないな〜と思っています。

ブースが決まりましたら、詳細をお知らせ致します(^^
posted by ちり at 10:25| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

8月も終わり…

yamaarasi.jpgいつの間にか夏も終わりに近づいていますね。
時々暑い日もありますが、お盆過ぎたら急に涼しくなり、今年は夏が短めで良かったな〜などと思いつつも、まだ残暑がくるかもと警戒していたりします。
今年の夏は、かなり制作し辛い環境でした。暑さと湿気は、線描画には二重苦です。

先日、線描画教室の生徒さんたちと動物園に行って来ました。
現地集合、現地解散、自己責任で集まれる方だけ…という感じです。
皆さん動物園は数十年ぶりだとか・・・ちりは毎年、年間パスポートを買っているのですが、忙しくて数ヶ月ぶりの訪問でした。(→暑いのでみんなダレています)

pureri.jpg全然文化センターとは関係ない日に遊びで行ったので、授業ではなく一緒にスケッチをしたり、動物を見たり写真を撮ったりして過ごしました。
とても楽しい一時でした。

たまには、こんな課外授業みたいなのも良いな〜と思いますが、文化センターでは難しいかも知れませんね(^^;
それに、授業になると成果を残さなくてはいけない気がして、楽しめないかも(笑)



11月の下呂展示の前に、9月に小さなイベントに出てみようと考えています。
まだ、参加出来るか確定していないので、行けそうでしたらまたお知らせ致します。

来年は、4年ぶりに個展を開催する事になり、グループ展を控える事にしました。その代わりと言っては何ですが、色々なイベントに出てみようと考えています。
その足掛かりと申しますか…後学の為に参加してみようと思います。

ここ2,3年はグループ展やイベントに積極的に参加し、その為に費やす雑務や作業に時間を取られて、制作が疎かになっていました。
毎年「今年は控えめにしたい…」と言いながら、フタを開けてみるとあら不思議、いつの間にか予定が満杯になっていました(^^;

ちりの様に、1つづつの作品に時間がかかる制作方法を取っている場合は、この頻度は殺人的と申しましょうか・・・正直、いつかは破綻するな〜と解っていたので、ここで少し制作に重点を置いて、腰を落ち着けて作品作りに取り組みたいと考えています。



実は、個展までに作品集も作成する予定で、その準備もコツコツ進めています。
今のところはまだ、全体の大まかなデザイン案とワークスケジュールを立てただけではありますが、意外とギリギリでカツカツなスケジュールになってしまい、気持ちが焦ります。

作品集は10年前に初めて個展を開催した時から、ご覧下さった方々に欲しいと言われ続け、10年経ってやっとそれが叶うくらい作品が溜まって来たので、潮時だろう!と一念発起しました。

10年以上このスタイルで制作して来て、良くもまぁ飽きないな〜と…自分でも驚きです。
始めは孤軍奮闘という雰囲気でしたが、長い間にたくさん応援して下さる方が増え、そういう方たちの為にも頑張ろうという気持ちが芽生えて来たのは、本当に意外でした。
自分は自己満足で絵を描いていて、そういう事を考えるタイプではないと想っていたからです。
この10年間の出会いへの感謝と、幸せを噛み締めながら、作品集作りにも励みます(^^

いつもいつも、本当にありがとうございます!
posted by ちり at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

大細密展--

昨日、東京から名古屋へ戻って来ました(^^
東京も大変暑かったですが、名古屋のこのジメジメ感は・・・(>_<;あ〜名古屋に帰って来た〜という感じで、独特の暑さですね。
東京は、日陰や日が落ちてからは結構涼しかったのです。

お陰様で大細密展も無事に修了し、作品も戻って来ました。
暑い中、たくさんの方にご来場頂き、またポストカードをご購入頂きまして、ありがとうございます!
名刺もたくさんお持ち帰り頂いた様で、ご興味を持って頂けて、本当に嬉しいです(^^

これからは、東京のイベントにも少しづつ進出したいと考えています。
関東方面にお住まいの皆様、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



fuku02.jpgそして、今回の旅は資料集めの旅でもあったので、毎日動物に会えて楽しかったです!
前回の東京は、美術館やギャラリー巡りだったので、今度来たら絶対に行きたいと思っていた所へ、足を運びました。

先ずは、フクロウカフェ(^^
搬出作業の後に国分寺まで足を延ばし、ラストオーダーギリギリに辿り着きまして、いっぱい写真を撮らせて頂きました〜
ワシミミズクのライちゃんは、ベランダ(?)で堂々とお迎えしてくれました。

fuku01.jpg店内にも沢山の種類のフクロウが…ヒナも何匹かいました。
めっちゃかわえぇ〜と、興奮しまくりのちり・・・閉店ギリギリ(というか、ちょっと過ぎちゃった(^^;)まで、フクロウを堪能させて頂きました。
今回は、あまり時間が無かったのもあり、お触りはしなかったのですが(←なんか夜のお店みたい/笑)、今度行った時は1種類くらいは手に乗せてみたいです。
みんな大人しくて、とても人馴れしているみたいでした。

名古屋から来ました〜と、お店の人に話していたら、外国からのお客さんも良くいらっしゃるとか・・・こんなところにも外国人の方が!?
フクロウ好きの方には、結構有名なお店なんですね。
「絵のモデルにしても良いですか〜?」と伺ったら、快諾して頂き嬉しかったです。



kurage01.jpg次の日は、江ノ島水族館です。
何と言っても、クラゲ展示が素晴らしいという事で、前からずっと行きたかった水族館でした。

江ノ島は海水浴場等もあり、若い方やご家族連れが多いですね。
そんな中、独りクラゲゾーンでパシパシ写真を撮りまくって来ました。
色々な種類のクラゲがおり、大型のクラゲの展示が特に素晴らしかったです。
やっぱりちりは、タコクラゲとミズクラゲが好きです(^^優しい感じです。

kurage02.jpg中には、毒々しいのもおりますね。
猛毒で、刺されると死ぬ事もあるというカツオノエボシは、初めて見ましたが色がとても綺麗でした。
ちょっと小さ過ぎて、良い写真が撮れませんでした。
クラゲは不思議な生き物ですね。

他の展示も楽しかったです。
イルカショーは、ミュージカル仕立てで凄かったです。人とイルカのショーという感じで、演出になかなか凝っていました。



ressa01.jpg最終日は、横浜動物園ズーラシアへ。
木が茂っていて思っていたより涼しかったのですが、日差しはやはり暑いですね(^^;
汗でびっしょりになりながら、暑さに項垂れている動物たちを見て来ました(笑)

レッサーパンダはなんと!冷房完備の小屋の中でお昼寝していました。
暑さに弱いそうです・・・飼育員さんから、おやつのリンゴを貰う時だけ、外に出て来ていました。

saru01.jpg猿類も色々な種類が居て、オランウータンに会えなかったのは残念でしたが、チンパンジーはたくさん居て、暫く観察しました。
仕草がとても人間に近くて、こっちが観察されているような気分になります。

子供のチンパンジーが、人間の子供と追いかけっこをしているのを見て、どっちも同じだな〜と思いました。
言葉は話しませんが、お互いに気遣っている感じとか、暴れ回っている子供を叱るお父さん(?)とか・・・本当に、人間みたいです。

他にも見所がたくさんあり、閉園近くまで1日中楽しめました。
動物園が出来た当初に一度か二度来たきりだと記憶していますが、その頃より木が茂って森っぽくなっていたり、谷や草原があったり、良い感じに進化していました。



色々資料が集まったので、これから下呂の展示に向けて、頑張って制作します!
いつも以上に、長々とした文章になってしまい、すみません(^^;
ここまで、読んで下さって、ありがとうございます。
posted by ちり at 15:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

大細密展-

saimitutenn_03.jpg昨日、アートコンプレックスセンターに搬入作業に行って来ました。
数年ぶりに夜行バスを使いましたが、何とか無事に帰って来られました。日帰りはキツイかな〜と思っていましたが、あまり予定を詰め詰めにしていなかったので元気です(笑)

アートコンプレックスセンターは、外観からして凄いギャラリーさんです。閑静な住宅街という感じの中、突如現れた異空間みたいな!懐かしいような新しいような、宇宙船みたいな、不思議な感じです。


saimitutenn_01.jpg展示スペースも、とても良い感じの場所を用意して頂き・・・大きめの絵と、スケッチサイズの絵、合わせて12点を展示する事が出来ました。

何とか1点新作も出せてホッとしています。
新作はトレース展にも出したサルのシリーズです。
3連作なので、もう1作品制作中なのですが・・・それは下呂の展示までには完成させます!(と宣言して、自分を追い込む(^^;)


saimitutenn_02.jpg搬入作業を終えてから、他の方の作品なども拝見しましたが、皆さん素晴らしい作品ばかりです!
どんな風に描いているんだろう…という美しい作品や、先端恐怖症のちりには真正面から観ることすら出来ない作品…緻密な作品が沢山あり、半分位の方はまだ搬入されていない状態でしたが、細部までしっかり観ようと思うと結構時間がかかりました。
かなり見応えがある展示になっています!
お時間ございましたら、是非お越し下さい(^^


しかし、ちりが言う事では無いかも知れませんが、みなさん病んでますね(笑)
以前、ちりの作品をご覧になった方に「これは病んでる人の絵だ」と言われた事がありますが、細密画が集まる場は正にそんな感じがしました。
そんな毒のある感じが、アートなのかな?ちりは、毒は必ずしも必要では無いと想いますが。。。毒っぽい部分こそアートだ!と仰る方も多くいらっしゃいます。
細密画という領域には、元々そんな要素が入っているのかも知れないな〜と今回は感じました。

ちりは自分の絵を、比較的「陽」の要素が強いと思っていましたが、自分も「陰」だったんだ〜と諦めが(?)つきました。
いや〜中身が「陰」なのに、「陽」の作品になる訳が無かった…(>_<;反省です。←とは言え、特に「陰」の部分を隠そうとしていた訳ではありませんょ。出て無いと思っていたのです(^^;

会場は地下でしたが、2階にも展示室があり、そちらでも切り絵や細密画の方の個展をされているので、是非合わせてご覧下さい!
細密画は観るのも、なかなかのエネルギーが要ります。
怨念が籠もってますもんね(笑)


ちりは、最終日の昼過ぎから少し在廊する予定です。
数日東京に滞在して、色々資料集めをしたいな〜と考えています。
そろそろ、来年の干支の絵も準備を進めなければ!
頑張ります。
posted by ちり at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

大細密展

saimitu.jpgクリマも終わり、大細密展の準備を進めております。
とは言え、やっている事は普段と変わらないのですが…(^^;コツコツ、チミチミ描いています。
やっと、大細密展のDMが届きました!(かなりパースのついた写真ですみません/汗)

総勢30名の展覧会です。
スゴいですね。ワクワクします。とても楽しみです。

ちりは最終日2日のパーティには出席するつもりです。
早めにギャラリーに着けたら、暫く在廊しているかも知れません。

作品は多めに持って行って、状況を見て展示しようと考えています。
大きめの作品数点と、小さい作品4,5点と、あとはポストカードセットを販売させて頂く予定です。
新作は、今描いているサルの絵が出せたら良いな〜と思うのと、フクロウの絵が一点あります。

関東方面にお住まいの方は、お時間ございましたら是非ご覧下さい。
宜しくお願い致します(^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大細密展
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年7月25日(土)〜8月2日(日)
11:00〜20:00(最終日17:00まで)
◆オープニングパーティ…7月25日(土)17:00〜19:30
◆授賞式、パーティ…8月2日(日)15:00〜16:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アートコンプレックスセンター(東京・新宿)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★追加で、お知らせです。

現在、画像展示をしていたサイトを退会しまして、作品がご覧頂けない状態になっております。
実は先日、サイトの管理者から「不正アクセスによりアドレスなど情報漏洩した」との報告を受け、一旦完全に情報を破棄して貰いました。
新しいサイトで作品発表を出来る場が見つかりましたら、再開致します。
posted by ちり at 12:26| Comment(2) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

クリエーターズマーケットvol.32-

crema32_03.jpg今回も、無事にクリマが終了致しました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

今回は、土曜日がスゴかったです(>_<;
オープン当初は、ある程度のんびりモードだったのですが、昼過ぎから混み合って来て、1人で店番をしていたのもあり、デモンストレーションをしている余裕が殆どありませんでした(^^;

日曜日は妹が居てくれたので、ちょっと余裕がありましたが、雨降りで湿気がすごくて、長い時間は出来ず残念でした。折角、直接ご覧頂ける機会なのに・・・湿気対策も考えなければな〜と思いました。

crema32_04.jpg今回は入り口から直ぐの、とても目立つ角のブースだったので、何回も来て下さったり、一度全体を回ってから戻って来て下さるお客様もいらして、分かり易い場所で良かったなと思いました。
どのように目隠しをするかで、悩みに悩んだあげく、このような形のブースに展開になりましたが、張り合わせで急場凌ぎみたいな状態だったのにも関わらず、非常に寛げるバックヤードが出来て(重要なのはそこ?笑)良かったです。

crema32_02.jpgDIYで作成した展示の棚は常連様に見易くて良いと仰って頂けて、作った甲斐がありました。
相変わらず、地味なんですが・・・(^^;

今回の新作で出していた、ウサギのトートバッグは、数が少なかったので品切れになってしまい・・・反省して、次回はちゃんと数を揃えて出そうと思います。


新作候補に投票して頂く為に作成したB1パネルも意外と好評で、皆さん真剣に選んで下さって本当にありがとうございます!
やはり、フクロウに票が集まっています。それ以外では、オオハシさんでしょうか?
もっと偏るかと考えていたのですが、割と万遍なく票が入っていて非常に僅差の物もありますね。

crema32_01.jpgこれを参考にさせて頂いて、次回新作ポストカードを作成したいと思います!
フクロウさんは人気があるので、もしかしたら他のグッズ展開も考えるかも知れません。

11月にも下呂での展示があるので、そちらにも間に合う様にしっかり準備を進めて行きたいです。



そして、7月は東京での「大細密展」が待っています。
他にも二十数名の細密画を描かれる方が集まるので、とても楽しみにしている展覧会です(^^

「細密」という事に重点を置いた作品展は、今回が初めてです。
自分では、あまり細密に拘っているつもりは無いのですが(むしろ、細密過ぎるのが悩み…)、多分このカテゴリーが一番自分に近い方達とお近づきになれるチャンスなのでは、と考えています。

出来れば新作も持って行ければな〜と思います。
DMが届きましたら、詳しくお知らせ致します。
posted by ちり at 14:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

クリマと団扇

usa_let.jpgクリマまで、あと一週間と差し迫ってまいりました(^^;
このところ何週間か、クリマの準備に明け暮れております。

今回は、レターセットを充実させました。
新作のウサギレターは、封筒も可愛い感じにしてみました!ちょっと恥ずかしいくらい可愛いです。
ウサギグッズは他にも作成してます。

ツリーとパンダも封筒までお揃いで作成・・・封筒のプリントに物凄く手こずり、泣きそうになりながら我が家のお馬鹿なプリンターちゃんと作り上げました(T_T;
10回中8回は不具合をお越しつつ、半分以上失敗作という情けなさ・・・それでもめげずに頑張りました。
だから、部数は少なめです(^^;

他には特に目新しいものは無いので恐縮ですが・・・次回新作の作成に向けて、ブースに来て下さった方に、ちょっとした投票をお願いしようかな〜と考えています。
宜しければ是非、ご協力お願い致します。



そして今回、新しく展示用の棚を作りました。
DIYです!
ずっと「こんなのあればな〜」と思っていたものを、遂に!自作してしまいました。
今年11月の下呂での展示にも使えるだろうという事で、なかなかの大物を拵えました(^^
自分で作るなんて久々過ぎて、時間が掛かった上にかなり疲れましたが・・・前より見易くなっていると思います。

uchiwa_01.jpguchiwa_02.jpg今回は細々した作業に明け暮れて、絵を制作する時間がなくなり・・・絵描きとしてそれで良いのか!と激しく反省しました(>_<;
作業の合間に、7月に行われるギャラリーGさんでの毎年恒例行事の「団扇deアート」展用の作品作りも進行・・・今回は、線描画教室の生徒さんと一緒に出します!

皆さん、とても意欲的に取り組んで下さり、かなりの力作が勢揃い。
ちりの作品が、中途半端な出来で本当にごめんなさい(>_<;今回のちりの作品は、あまり線描画っぽくないです。。。生徒さんたちの作品の方が、かなり正統派な線描画作品です。
生徒さんたち、色々工夫してくれたり、何回も描き直したりして頑張ってくれました!
その熱意と、アイディアに感服。頭が下がりますm(_ _)m

因にちりの作品は、金魚と花火です!

uchiwa_05.jpguchiwa_04.jpguchiwa_06.jpguchiwa_03.jpg


















アオスジアゲハの作品は、光に透かすとほんのり色が入ります。素敵でしょ(^^
ちりの金魚にも透かしの仕掛けが入っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
団扇deアート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・2015年7月11日〜26日の土日のみ
・12:00〜18:00
・ギャラリーG
gallery_g_.JPG









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by ちり at 11:27| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

世界に1つだけの・・・

旅のお供のスーツケース、似たような色や形で受け取りの際に困りますよね。
皆さん、ステッカーを貼ったり、目立つベルトなどを付けて、間違えない様にしていらっしゃるのではと思います。
我が家では、スーツケースには全て絵を描いています。
紛れも無く世界に1つだけの物になります(^^

case1.jpgcase2.jpg大きめのスーツケースを新調する事になり、今回も絵を描きました!
自分で言うのも何ですが、かなりの力作になり・・・めちゃ目立ちます(^^;目立ち過ぎて恥ずかしいかも。
でも、油性マジックで描いているので、もう消せません。
御愁傷様。
妹が近々旅行で使うのですが、周りの反応を聞いてみたいと思います。



太いペンで大きく描くのは慣れていないのですが、描き始めたら楽しくなって来て結構ノリノリで描いていました。
フクロウと、ハムスター(金比良)です!
最近の(?)スーツケースは、構造上の強度を持たせる為か、表面が結構凸凹した造りになっているので、少し描き辛いです。
フクロウの面は、平らだったので大きく描けました。
我ながら、バランス良く、カッコ良く描けたな〜なんて自画自賛しております。

今のところ、我が家のスーツケースはロストした事が無いのですが、この子も無事に帰ってくる事を祈っています。
ロストしても、このスーツケースなら戻って来そうな気もしますが(笑)
やはり絵を描くと、愛着がより一層強くなります。



クリマの準備をせずに、遊んでばかり居る!と怒られそうですが(>_<;今、クリマ用のフライヤーやグッズを準備しつつ、ブースの展示に悩んでいます。
実はもう、クリマまで1ヶ月を切っているのですよね。
ラストスパート頑張りたいと思います。
前回の様に、体調を崩さない様に気を付けつつ・・・(^^;
posted by ちり at 10:52| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

Trace展、終了しました

外宮.jpgTrace展の搬出を兼ねて伊勢へ行って来ました。
今回は外宮へ行きましたが、人も少ないし、静かで空気が清々しくて良かったです(^^

Trace展にご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
遠い所までご足労感謝致します。今回は期間中、在廊出来なくて申し訳在りませんでした(^^;
大学のメンバーでやる展覧会は、いつも楽しみにしています。それぞれ仕事や生活や住む場所が違っても、今も何かしら制作を続けて、こうして集まれるのは本当に幸せな事だな〜と思います。



crema32.jpgさて、次はいよいよクリマです!
クリマのブースナンバーが決定致しました。
今回はまた、入り口近くの混雑しそうな場所になってしまいました(>_<;
しかも角地で、横からも見られてしまう立地です。
常連様が、お立ち寄り辛くなってしまわないかと心配しておりますが・・・大丈夫かな。

角ブースを希望する方は多い様ですが、上手く角を使いこなせないちりが角ブースになってしまい、物凄く肩身が狭いです。。。備考に「角はやめて下さい」って書いておけば良かったと、今更反省しております。
変更等出来ようも無いので、何とか頑張ります〜(^^;

そして、今回は友達の「円葉堂」さんとお隣同士になっています。
埴輪大好き・・・埴輪づくしな円葉堂さんです。可愛い紙雑貨がいっぱいですよ(^^



今回の新作は、Trace展に出した絵を中心にレターセットやポストカードなど・・・と考えております。
でも、特に目新しいモノは無いかも知れません(^^;
色々やりたい事はあるのですが、全く追い付いていないので人様にお見せできる代物にはならない気がします(汗)
原画も少し展示出来れば良いな〜と考えています。
ご来場、お待ちしております。宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエーターズマーケット vol.32
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★2015年6月20・21日(土・日)
 11:00〜18:00
★ポートメッセ名古屋 3号館
★ブースNo.B−25 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by ちり at 12:38| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

Trace vol.3-

trace03_1.jpg昨日、無事Trace展の搬入を終えて来ました。
例の如く、搬入前日まで作品を制作していました(^^;
新作も何点か出せて、ホッとしています。

今回は小物ばかりですが、ゆったり展示出来たので良い感じになりました。
額もデコラティブなものを選んでみたり・・・やはり、ちゃんとした額に入れると違いますね。
保管が嵩張って仕方ないのですが、なるべく良い額に入れたいな〜と想ってしまいます。



trace03_2.jpgウサギは、描いている間から「絶対この額に入れたい!」と想っていましたが、想像通りの雰囲気になり良かったです(^^

しかし、最近益々細かくなり1つの作品に時間がかかります。
このウサギも、もっとシンプルに描くつもりだったのに・・・(>_<;やってしまった!という感じです。反省。。。
未だにコントロールに苦戦しているちりです。

今回の展示は、サルの絵も3点ほど出すつもりが、1点のみになってしまいました。
あとの2点はまた、別の機会に展示出来ればと思います。
何点か集まれば、テーマ性の在る展示方法も取れるかと考えています。
題名も「fluffy」の時のような連作を意識して付けているので、1点だけだと「?」な感じかも知れません(^^;
来年の干支でもあるので、これから暫くはサルを中心に描いて行く事になりそうです。


今回は在廊はしておりませんが、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けると幸いです(^^
宜しくお願い致します。
posted by ちり at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする