2016年10月04日

NHK厚生文化事業団主催 チャリティー展

お礼状の発送も済み、個展もやっと終わったな〜という感じがします(^^
個展にご来場下さった皆様、ありがとうございました!
体力も戻って来たので、10月から少しづつデザインフェスタの準備をしています。



デザフェスの前に、名古屋三越栄店の美術画廊にて行われる、NHK厚生文化事業団主催のチャリティー展に出品させて頂く事になりました。

gorira_0927b.jpg通常価格の半額くらいで販売するという事で、新しく絵を描いています。
流石に、既存の作品をそのまま安売り…というのは、普段お世話になっている方に申し訳無いなと思い…参加自体を憂慮したのですが(^^;未発表のものを出品するので、ご容赦下さいm(_ _)m
小さめの作品1点だけですが、宜しければご覧下さい。

名古屋では(今や世界中で?)有名な、イケメンゴリラくんです。
個展の時に、度々「シャバーニは描かないの?」(今回サル類が多かったので…)とお客様に言われたので、ここは流行に乗ってみる事にしました(笑)

私の様な無名の若輩者が展示のスペースを頂くのも恐縮なのですが、こんな流行に乗った感じの絵で大丈夫だろうか・・・とドキドキしながら描いています。
もう〆切まであまり時間が無いので、急ピッチで進めねば!(>_<;

チャリティー展は11月9日(水)〜15日(月)です。
始めの3日間は展示のみで、12日(土)〜15日(月)で販売だそうです。
どんな絵になるか…また、ツイッターでご紹介していきますので、宜しくお願い致します!



それが終わったら、いよいよデザフェスです。

今回は小さめの原画を何点か持って行きます(^^
それと、トートバッグなどの布雑貨類を少々、考えております。
新作のポストカードとレターセットも作成予定です。
ポストカードは種類が増え過ぎているので、古いものを廃盤にして、新作と入れ替えて行かねば・・・あまり多過ぎても、見辛いですよね(^^;

今回は2ブース取ったので横幅が2倍に広がりました!
デモンストレーションのスペースが出来ればと思います(^^

まだブースナンバーが決まっていないので、発表されましたらご報告致します!
一応、日付だけお知らせです。

◆デザインフェスタ 44
11月26日(土)11時〜19時
東京ビッグサイトにて

よろしくお願い致します。
posted by ちり at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

個展・Line Like Life ---

LLL_0918a.jpg無事 展覧会が終了致しました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

気付けば台風が近づいており・・・お嫁に行く作品たちも、待機中です(^^;ドンドン近づいて来ていますが、どうか何事も起こりません様に。

今回は期間中ほとんど在廊していたので、沢山の方とお話出来て、本当に充実した一週間でした。

あまり天気が良く無い中、6日間で数えただけでも200名以上の方にご来場頂き(土日は途中で数えるのを断念…)、ギャラリーの小さな空間がいっぱいの状態になる事もしばしば・・・人が居過ぎて入れなかった方もいらしたのでは・・・という感じでした(^^;
そこは、私が気を遣わないとダメな所ですが(汗)、知人が来ると話し込んでしまったりと、至らぬ所も在り申し訳なかったなと想います。

Twitterやクリマでお世話になっている方にもご足労頂けたり、4階のメインギャラリーで現在企画展をされている作家先生方(雲の上の方々です…)のご紹介など、クチコミでも沢山の方が来て下さって、新しい繋がりも出来たり、本当に自分は周りの方々に助けられているな〜と実感する日々でした。

私自身が、あまり自己アピールが得意でなく、営業的な売り込みを一切しない(出来ない(>_<;)分を、周りの方がして下さって・・・他力本願というか、こんなので良いだろうかと想いつつ甘えっぱなしです。
いつか知人(占い師ではない)に「ちりちゃんは、他人に伸し上げられて行く人」と言われた事がありましたが・・・予言が当たっているような!?(^^;
周りの方には、私の未来が見えているのかな?と、ずっと先の自分を見透かされている様な気分になる事があります。

それだけ、楽しみにして下さっているという事でもあるのでしょうけれど、恐れ多いというか、もっと頑張らなければと益々身が引き締まる思いです。



それにしても、自分は褒められるのが未だに苦手だな〜と、改めて考えさせられました。
古い育てられ方をした人間なので、どうも身の置き所がない用な(穴があったら入りたい)・・・批判された方がやる気が出るというか・・・「素直に喜べ」と自分に言い聞かせる日々でもありました。(これでも、子供の頃より素直に喜んでいます…)

褒められる→自分でダメな所を宣伝する→もっと褒められる・・・という形が方程式の様に確立されて来ていて、恐縮しまくってしまうという結果に(T_T
どんな場面でも、もっと堂々と自分を語れる様な人間になりたいです。



個展は、また暫く先の事になるかと思いますが、またグループ展など少しづつ予定を入れて行きたいな〜と考えています。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



今後の予定と致しましては・・・
11月26日に再びデザフェスに参加致します。
12月のクリマはお休みしますので、取り敢えず年内の予定はデザフェスのみとなっております。

来年の予定は、これから入れたいと思うので、年末頃にまたお知らせ致します!


これから、デザフェスの準備に入ります〜今回は、原画を少し持って行きたいと思います。
後は、新作のポストカードやレターセットも考えていますし、その他のグッズ(まだ秘密)も出来れば・・・と色々予定だけ立てています。

来年の干支の絵も、そろそろ本気を出して描かねばなりません。
健康第一で、頑張ります!(^^

いつも本当に、ありがとうございます。
私をここまで導いて下さった、全てヒト・モノ・コトに感謝しております。

優しさと、喜びをくれる全てに。
痛みと、苦しみをくれる全てに。
悲しみも憂いも、醜さも、全てが私を創る大切な存在です。
全て受け入れて、消化して、呼吸する様に・・・表現して生きたいと想います。
森の様に・・・
posted by ちり at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

個展・Line Like Life --

LLL01.jpg日曜日に、無事搬入を終えて来ました。
雨の予報で心配していましたが、何とか降らずに済みました(^^

遂に、明日13日から個展が始まります!
2005年の初個展から11年・・・今回の個展は、とても想い入れの強いものになりました。



初めての個展は、2004年に発症した難治の病気の正体が解り、どう戦っていくかを模索中に、何とか開催にこぎ着けたという感じでした。
ただ「病気を理由に個展を諦めたく無い!」という一心だったのです。

その後、病気と戦いつつ制作は細々と続けていましたが、制作どころか日常生活もままならない状態が数年続きます。
日帰り旅行並みに遠方の専門医(地元に無いので)に辿り着いた頃には「なんでもっと早く来なかったの!」と医者に怒られるくらい、症状は多岐に渡り、又悪化していました。

更に数年の間その専門医に通い、投薬やら生活改善を行った結果、少しづつ病状は安定し、小康状態を保つ事が出来る様になって来ました。
漸く薬も通院も必要無くなった2012年の暮れ、私は一冊の本を手にします。

ハードカバーの10年日記です。
それまで、一年毎のカレンダーのようなものに制作記録を付けていましたが、2013年から10年日記に記録を付けることにしたのです。

病状が酷い時は呼吸困難でリアルな死にまみえたり、一息毎に肺に硫酸を流し込まれているのか…という位の苦痛の中で、辛うじて息だけをしている状態という事が良くあったので「今日も1日生きたな」・・・という日々の連続のようでした。
何の為に生きているのか・・・と自問自答し、「絵を描く為」との答えにしがみついていました。
その頃は一年先どころか、明日の自分の命すら信用出来ない状態でした。
物を買う時も「明日死ぬなら何を選ぶか?」という基準で生きていたのです。

その自分が、10年先まで書ける日記を買うなんて・・・大袈裟に聞こえるかも知れませんが、そこで初めて「自分はこの病気を克服したのだ!」と確信しました。



LLL03.jpgその日記も、現在すでに4年目を生きています。
今回の個展は回数こそ4回目ですが「初めて健康な状態で挑む事が出来た個展」でもあるのです。

根本的に病気が治った訳では無いので、病気になって出来なくなった事、食べられなくなった物などなど・・・今でも多々ありますが、自分の出来る範囲の事を出来る限りやって来た結果、こうして幸せに生きて居られるのは本当に有り難い事です。

この難解な病気を受け入れて、時に私自身よりこの体を気遣い、今もなお惜しみない協力をしてくれる家族や友人には、言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

辛さや苦しさを、自覚無く我慢してしまう質で「大丈夫、大丈夫」と言いながら限界まで達し、後になって撃沈する…というバカな事を何度も繰り返し(汗)「あんたの大丈夫は信用出来ん!」と怒られたのも、今では良い思い出・・・ですょね(^^;ははは…その節はご迷惑おかけしました。。。ホントに懲りない人ですいません(T_T



そして、ちりの作品を愛し、応援して下さっている皆様にも本当に感謝申し上げます。

ご存知さんには良く「命を削って描いている」などと表されるちりの作品ですが、ただただ絵を描く為に生きていたちりは、皆さんの存在を闇夜に光る星のように感じていました。

LLL05.jpg今回の個展に当たっては、お仕事も減らして頂いて十分に制作出来る時間を作って頂いたり(>_<!
そんな周りの方々の優しさに支えられ、今回の個展を無事に開催する事が出来て、本当にちりは幸せ者です!
ありがとうございますm(_ _)m



〜Line Like Life〜は、「Line is like a life」でもあり、「線」と「好」と「命」でもあり、細かな違いの積み重なりが生み出す世界の表現でもあり・・・私の全てかも知れません。

皆様への感謝の気持ちを胸に、この一週間を自分自身も楽しみたいと想います。
会場で、お待ちしております。


☆今回「ブログ見てるよ」「ツイッターでフォローしてます」など、お声かけ頂いた方には、ささやかですがポストカードのプレゼントをさせて頂こうかな〜と思います(^^
どうぞ、お気軽にお声かけ下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松野ちり子線描画展 Line Like Life
9月13日(火)〜18日(日)
11:00〜18:00(最終日16:00)アートサロン彩1Fにて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜日は13時まで不在ですが、他は在廊しております
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後にひとこと…

今回は個展という事で、既にお土産などをお考えの方もいらっしゃるかと思いますが・・・本人、気に病み過ぎて胃が痛くなるので(>_<; 私を精神的に追い詰めたい方以外は、必ず手ぶらで来て頂くよう、切にお願い致します(T人T)ホントに…ごめんなさい。
交通費を払って来て頂けるだけで、かなり恐縮です!
posted by ちり at 12:00| Comment(4) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

個展・Line Like Life

台風の影響で猛暑が続いて、完全に夏バテしております・・・去年の二の舞にはなるまいと、食事は何とか取っていますが、明らかに消化出来ていない感が(T_T)
消化にエネルギーを費やす位なら食べない方が良いのかも知れません。



そんなこんなで個展まであと2週間になってしまいました!
体力が保つのか・・・若干心配ですが、新作も少しづつ形になって来ているので、頑張ります。

今回出品する新作は、DMにも使用した羊と、クリマでデモストしていたハムスター、キリン・ワオキツネザル・チンパンジーの小作品、「ひとつ天空(やね)の下 the world」です。
machi_0823b.jpgひとつ〜の日本バージョンは5年前、関西での展示で出した作品ですが、丁度中秋の名月頃の展示だったので、夜空の星をその時期に合わせて描きました。

今回の個展でまた同じ時期に展示する事が出来るのは、奇跡みたいな偶然です。
そして、今回は世界バージョンも一緒に…(^^
machi01.jpgやっと5年前の悲願達成という心持ちです!

それには、何としても搬入までに「the world」を完成させねばなりません。
夏の時期は、湿気で線が荒れまくりで(>_<;とても良い状態とは言い難いですが、日本バージョンとはまた違った趣のある絵になりそうです。
ただ、このサイズで描くには、かなり無理のある設定(デザイン)をしてしまいました(^^;

本当はもっと大きなサイズで、のびのび描くのが良かったのかな〜などと、今更考えています。
どんな出来上がりになるか・・・是非是非、会場にご覧にいらして下さい!


今回のギャラリーでは、基本ちりが在廊しております。
何もしていないのも間が保たないので、机を持ち込んで、デモンストレーションする予定です。
18日(日)の午前中のみ、文化センターでペン画教室がありますので、13時まで別の人に店番をお願いします。終わり次第、ギャラリーに行きます。

もし宜しければ、ペン画教室もご見学して頂けますので、ご希望の方はNHKビル7階の文化センター事務所にてお申込み下さい。見学は無料です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松野ちり子線描画展 Line Like Life
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年 9月13日(火)〜18日(日)
11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
アートサロン彩1Fにて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新作や、作品の制作状況は随時ツイッターにてお知らせしております(^^
そちらも、よろしくお願い致します。
posted by ちり at 12:00| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

新作などなど・・・

毎日、暑い日が続いていますね(>_<;
夏バテというか、制作疲れというか・・・ヘルペスが出そうな気配です。

少しづつ、小作品など新作が出来上がって来ました!
メインの絵はまだ半分くらいです(^^;

Facebookを始めた事は、以前お知らせしましたが、実は細々とツイッターもやっております。
こちらで、時々進捗状況などつぶやいております。
作品の画像もご覧頂けるので、宜しければチェックしてみて下さい(^^

個展まであと1ヶ月ほど・・・健康第一で頑張ります!


posted by ちり at 15:04| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

原画の小作品 販売開始

ebosi01s.jpgminneにて、原画の小作品の販売を開始しました。

現在はまだ、作品2点ですが・・・最終的に10点程展示する予定です。

個展で展示しない予定の作品たちです。
(作品集に掲載している絵です)

描くのが遅いとは言っても、意外とコツコツ制作して、数も着実に増えて来たんだな〜と思います(^^

最近は、細かい部分が少しづつ変わって来ています。
この小作品を描き始めたのは心境の変化からですが、描いて行くうちにまた変わり・・・何処かへ誘われて行く様です。
本当に自分の行きたい場所へ辿り着けるかどうかは、まだ解りません。
それが、楽しくもあり、怖くもあり・・・この作品たちは、その時々の自分の現実を映す鏡なのです。



ちりは、普段から気付いた事や感じた事を日記(という程コマメではない(^^;)や、スケッチブックに書き留めていますが、この小作品を描き始めたであろう頃の言葉が出て来ました。

「細かい線を必要としているのではなくて
必要とする線を求める結果、細かくなってしまった・・・
昔は完璧な線を求めていたけれど
今は決してそうではない。

完璧主義って一種の病気みたいなもの
定規で引いた様な正確な線が
本当に真実と言えるのか?美しいと言えるのか?
否、自分にはそう感じなくなっている。

もっと、揺らいでいて、不安定なもの、欠損しているもの・・・
そういうものの集合が、1つのものを創り出して
だから、生き物は不思議で
だから、美しいのだと・・・今はそう想う」

理想主義的だった自分が、何を求めて、又捨てて、本当に必要とするものに辿り着けるのか、今はその過渡期にいる様な気がしています。

どの作品たちにも、想い入れがあります。
その時にしか、描けなかった絵・・・ご覧頂けましたら幸いです(^^
posted by ちり at 14:53| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

個展のDM出来ました!

ayaDM0.jpgayaDM.jpg

個展のDMが出来がりました(^^

8月の上旬には、配布しようと考えています。
いよいよです。まだ、作品が出来ていないと言うのに・・・(>_<;頑張らねば。

梅雨の湿気で、とても制作し辛い状態ですが、そんな事で立ち止まってはいられません。
なんとかエアコンで除湿をして描いていますが、お陰で喉がイガイガです(^^;
そして、やたらと水分を摂取してしまう・・・既に夏バテに向けての歩みも進めております。危険!



kin1.jpgそして先日、金比良が他界しました。

ずっと覚悟はしていましたが、何もかも片付けたら急に悲しくなって来ました。
少しの間何もする気になれず、溜まりに溜まった金の写真をフォトブックにして自分を慰める事にしました(T_T

毎日「帰る頃には死んでるかも?」「朝起きたら死んでるかも?」と金比良の事ばかり気にして生活していました。
生きているのが不思議な位のヨレヨレの状態で1ヶ月位生きていましたが…考えられる限りの手は尽くし、もう後は好きな物をあげて、病院通いも止めて余生を過ごさせよう…と、していたところでした。

kin3.jpgトリコモナスという寄生虫が原因だったので、ずっと下痢の状態で、1日に何度も掃除されたり、苦い薬を飲まされたり、病院で注射されたり(水分補給の為)、金比良にとって嫌な事ばかりしていたのに、1ミリも良くならなかったのは、本当に申し訳無かったなと思います(>_<;

ハムスター(しかも老体)の治療は非常に難しいです。
何回経験しても、結果的にどうするのが良かったのか解らなくなります。

kin5ちりは金比良を飼った事で、喘息になってしまったので、もうハムスターは飼えない(医者からは以前から飼うなと言われてますが…(^^;)と思います。
金比良がいなくなって数日で、喘息気味だったのが落ち着いて来ました。
それも、何か寂しい気がします。

早くフォトブック出来ないかな〜…

「とかいって、また数年したらハムちゃん欲しい…って言うんでしょ」と妹に突っ込まれました。
そうかも知れません(笑)
ケージももう壊れているけど、捨てられないのです。

やる事が満載なのが救いです。
忙しくしていた方が、気が紛れます。

金比良が制作の時間を作ってくれたと思って、頑張ろうと思います!
posted by ちり at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

団扇deアート展に向けて

まだ梅雨の時期というのに、晴れると暑くなりますね。
このままだと夏は地獄…想像するだに恐ろしいです(>_<;

体調不良の金比良は、もしかしたら夏を越せないかも・・・厳しい状況です。
看病というか、介護というか、なかなか大変です。
きんぴらは本当にお馬鹿さんです、悲しくなる位に・・・自分の体調不良を自覚しておらず、脱水症状でフラフラになり→シリンジでブドウ糖液飲ませ→急に元気になり回し車で猛ダッシュ→またしても脱水症状・・・という様な事を日々繰り返しております(-_-;
そろそろ学習しておくれ…



uchiwa2.jpgina1.jpgさて、7月にギャラリーGさんで毎年恒例の「団扇deアート」の作品が出来上がりました。
生徒さんたちの作品も集まり、なかなかの迫力です!
皆さん益々進化しています。力作ぞろいです。

今回のちりの団扇はトラ。最終的にはコピーしたものに色付けして仕上げました。
色鉛筆バージョンと、色ペンバージョンの二種類です。

一部の生徒さんの作品含め販売もしています(非売品もあり)。
売り上げは今回は、生徒さんも協力して下さって災害の義援金としてギャラリーGさんに寄付させて頂く事にしました。

kon1.jpgkou1.jpgみんなの団扇、ぜひご覧下さい(^^
団扇展には、勿論ペン画教室の生徒さん以外の方の作品もたくさん在ります!

北区のギャラリーGさんで、7月16日〜31日の土日のみの開催です。



個展のDMも現在作成中・・・今回は基本的にギャラリーに在廊しなくてはならないので、机を持ち込んでデモンストレーションでもしようかと考えています。
クリマみたいに…とは言えギャラリーさんでの展示なので、あまりグッズ類は持ち込みません(^^;
作品集とポストカードセットくらいでしょうか。

原画は何を持って行くか、ぼんやりとしか考えていませんが、新作含め20点くらい展示したいです。

昨年11月の下呂展示でやっと完結したサルのシリーズ「Life is beautiful」も展示・販売したいと思いますし、羊の「Fluffy」シリーズ、紋様を入れたシリーズなどなど・・・今回は連作でまとめたいな〜などと妄想中です。
そのメインとして、2011年制作の「ひとつ天空(やね)の下」の世界バージョンを只今制作中です。
二つ並べて展示したいと、かねてから希望を持っていましたが、なかなか余裕が無く手が付けられませんでした。

これから卒制並みのハードさで、制作して行かないと間に合いそうに在りません。
先の事を考えると前途多難ですが、挫けず頑張ります!

個展の日程は、9月13日(火)〜18日(日)です。
名古屋・栄のギャラリー彩さんの1階アートサロンで展示します。

詳しくはまた、DMが出来ましたらお知らせ致します。
posted by ちり at 15:54| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

クリエーターズマーケット34-

crema34.jpgクリエーターズマーケット無事に終了致しました。
線描屋ブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

今回は網棚の組み立てが更に進化して高さを増し、少しは目立ったかな?と思いますが、今回はお客様は少なめの様でした。
crema34_2.jpg絵を描く余裕も結構あって、我が家の金比良(きんぴら・♂)などを描いておりました。
「美人さんですね〜」と言われて、テレテレ(≧w≦ゞ
今お腹壊してピーピーでヨレヨレです…なんて、言えませんでした。。。(汗)

今回のフライヤーに、個展のお知らせを書き忘れていたな〜などと、配り始めてから気付き(^^;興味を持って下さった方には、手書きでメモしてお渡ししました。
そこ、1番重要じゃん!と妹に突っ込まれ・・・ですょね〜(T_T
相変わらず、詰めが甘いちりでした。

今回新作の作品集は、なかなか好評で常連様にも喜んで頂けて、嬉しかったです!
出版社を通していないので、実店舗での販売はしていないのですが、ミンネやクリーマでは現在販売中です。
ANIMALS展でお世話になっていた矢場町のギャルリーくさ笛さんにも、作品集を置いて頂いているのでご覧頂く事が出来ます。

個展でも販売予定です。
日程等、また後日お知らせ致します。



今回も色々な方と出会う事が出来て、楽しかったです(^^
周りの作家さんの多くが、ご家族のサポートで出展されていらして、やっぱり独りで活動するのは難しいのだな〜と思ったり、毎回の事ながら家族のサポートが有り難いな〜と実感しました。


時々「プロなの?趣味なの?」と聞かれる事がありまして(特に初めて私の作品をご覧下さる方)、今回はこの質問が多かったですね(^^;
なかなか返答に困りますが、プロと趣味の境界線って何だろう?と、この質問をされる度に思います。
そもそも、プロか趣味かの違いってそんなに重要なのでしょうか?プロだったら何が良くて、趣味だったら何が良く無いのかしら??と・・・疑問だけが残ります。

ただ、ちりが大事にしているのはやっぱり第一に作品で、自分の生き方で、その次くらいに応援して下さる方々への感謝や期待に応えたいという気持ちです。
なんだ3番目か・・・と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、こういう自分だからこそ、現在の作品が在り、それを愛して下さる方々がいらっしゃるのだと想っています。
あまり期待に応える事にばかり集中すると、自分を壊し、作品をダメにし、何をやろうとしていたかを見失う気がするのです。

とは言え、人の期待に応えられるのがプロフェッショナルなのかも知れない、とも考えています。
何が人々の求めるもので、何が今の時代に合っているか・・・など、そういった事を察知する能力も必要でしょう。察知したとして、必ずしもそれにならう必要があるとは限りませんが。

ちりが知っている作家さんの多くは、「流行だからやる」「売れるからやる」という方は意外と少ないのです。
皆さん、一途に自分の好きな事・好きな物を追い求めていらっしゃいます。
そういう方こそが、目立ち、愛され、ビッグになって行くように感じています。

なので、この質問をして下さる方には、どうも適当に答えてしまいがちなのですが(^^;、「プロか趣味かはどうぞ見たままにご判断下さい、私は本気でやってます」と言いたい気分です。
作品を見て「これは趣味だな」と思われるなら、そこまでの作品だという事なのでしょう。
「良い趣味だね」と仰る方には、「そうですね(^^」とちりも特に否定しませんので(笑)



さて話は変わって、実は、次回のクリマの日程が・・・12月3日・4日なのです。
デザフェスの1週間後!!日程的に無理かも知れません(^^;
申し込みまで1ヶ月以上あるので、次回参加するかどうか、もう少し悩みます。

11月26日(土)は、デザフェス参加する事になりましたので、よろしくお願い致します!
posted by ちり at 13:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

Creator's Pool山中湖

shop_y2.jpgCreator's Pool山中湖に行って来ました!
4月にオープンしたこちらのお店では、他の数名の作家さんと共に、ちりの作品が展示されています。

好きな布製品に、気に入った絵柄をプリントして頂けるお店で、ちりもオオハシさんのクッションカバーを作って頂きました〜(^^
ステキ過ぎる・・・自分の絵のクッションなんて、ちょっと恥ずかしいけど、雰囲気はすごく良い感じです。

k_oohasi2.jpg今週末のクリマでは、こちらでプリントして頂いたトートバッグを販売予定です!
オオハシさんと、フクロウの2種類を用意しています。
クッションも見本に持って行こうと思っているので、是非ご覧下さい!



今回は車で行ったので、始めての新東名高速道路を走り(新しいので平らで振動も少ないです…トンネルだらけですが)、途中で色々なサービスエリアに立ち寄りつつ富士山の麓へ・・・しかし、麓は晴れているのに、天辺は常に雲の中!夏の時期はスッキリ見える事が少ないそうです。

kawaguchiko.jpg因に、宿泊した河口湖からの眺めはこちら→

何とも残念な光景・・・この公園からの写真が撮りたかったのに(>_<;
想像力を働かせて、富士山の天辺を頭の中で合成処理するしかありませんね。

諦めて山中湖に向かうと、奇跡的に雲が晴れて来ました。
昼食の予定を急遽変更、忍野八海という雪解けの湧き水が綺麗な泉を作っている場所へ(結構有名な観光地みたいです)行きました。osinohakkai2.jpg

泉も綺麗でしたが、ここからの富士山の姿もなかなかステキでした。
昼食後にCreator's Poolに着く頃にはまた曇りだしていたのですが、お店の方とお話ししている間に今回一番の晴れ姿に!!(TvT
見れて良かった〜このまま帰るのかと、メインディッシュを食べそびれた様な気持ちでしたが、富士山を見たら一気にお腹いっぱいになりました(笑)
資料も撮れたので、頑張って富士山の絵を描きたいと思います!



kacjouenn2.jpg今回もう1つのメインディッシュ、富士花鳥園に立寄りました。紫陽花が見頃で、種類もたくさんありスゴかったです!

以前訪れた掛川花鳥園に似ています(同系列でしょうか?)。
展示の仕方は掛川花鳥園の方が好きでしたが、フクロウの種類が豊富で、バードショーは楽しかったです。
そして、こちらは花がすごく豪華で素晴らしいですね。
丁度良い時期に訪れたのかも知れません。kachouenn1.jpg

紫陽花の道が出来ていました。
ベゴニアも大輪の花を咲かせていて、花に囲まれた空間になっていました。
そんな中でのバードショーも楽しかったです。

フクロウの写真もたくさん撮りました!
1番のお気に入りはアナホリフクロウちゃん・・・つぶらな瞳と、とても小さいのにスックと立った凛々しい姿にキュンキュンしてしまいました(≧v≦kachouenn3.jpg

この子なら飼えそうかな〜なんて、本気で考えてしまいました。しかし、餌が・・・虫とか、小型のは虫類、ネズミにヒヨコ!・・・(>_<;ちょっとちりには無理なので、飼う事は出来そうに無いのです。
やっぱりフクロウカフェや、花鳥園で我慢します。

今回の旅で資料がたくさん出来て、制作意欲が湧いて来ました。
現在、クリマ用のデモンストレーション作品のフクロウを制作中です。
今週末のクリマと、個展の制作がんばります!



長々と旅の記憶を書いてしまいました(^^;2回くらいに分けた方が良かったかな・・・?
ここまで読んで下さってありがとうございます。
posted by ちり at 14:12| Comment(2) | 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする