2016年07月21日

原画の小作品 販売開始

ebosi01s.jpgminneにて、原画の小作品の販売を開始しました。

現在はまだ、作品2点ですが・・・最終的に10点程展示する予定です。

個展で展示しない予定の作品たちです。
(作品集に掲載している絵です)

描くのが遅いとは言っても、意外とコツコツ制作して、数も着実に増えて来たんだな〜と思います(^^

最近は、細かい部分が少しづつ変わって来ています。
この小作品を描き始めたのは心境の変化からですが、描いて行くうちにまた変わり・・・何処かへ誘われて行く様です。
本当に自分の行きたい場所へ辿り着けるかどうかは、まだ解りません。
それが、楽しくもあり、怖くもあり・・・この作品たちは、その時々の自分の現実を映す鏡なのです。



ちりは、普段から気付いた事や感じた事を日記(という程コマメではない(^^;)や、スケッチブックに書き留めていますが、この小作品を描き始めたであろう頃の言葉が出て来ました。

「細かい線を必要としているのではなくて
必要とする線を求める結果、細かくなってしまった・・・
昔は完璧な線を求めていたけれど
今は決してそうではない。

完璧主義って一種の病気みたいなもの
定規で引いた様な正確な線が
本当に真実と言えるのか?美しいと言えるのか?
否、自分にはそう感じなくなっている。

もっと、揺らいでいて、不安定なもの、欠損しているもの・・・
そういうものの集合が、1つのものを創り出して
だから、生き物は不思議で
だから、美しいのだと・・・今はそう想う」

理想主義的だった自分が、何を求めて、又捨てて、本当に必要とするものに辿り着けるのか、今はその過渡期にいる様な気がしています。

どの作品たちにも、想い入れがあります。
その時にしか、描けなかった絵・・・ご覧頂けましたら幸いです(^^
posted by ちり at 14:53| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

個展のDM出来ました!

ayaDM0.jpgayaDM.jpg

個展のDMが出来がりました(^^

8月の上旬には、配布しようと考えています。
いよいよです。まだ、作品が出来ていないと言うのに・・・(>_<;頑張らねば。

梅雨の湿気で、とても制作し辛い状態ですが、そんな事で立ち止まってはいられません。
なんとかエアコンで除湿をして描いていますが、お陰で喉がイガイガです(^^;
そして、やたらと水分を摂取してしまう・・・既に夏バテに向けての歩みも進めております。危険!



kin1.jpgそして先日、金比良が他界しました。

ずっと覚悟はしていましたが、何もかも片付けたら急に悲しくなって来ました。
少しの間何もする気になれず、溜まりに溜まった金の写真をフォトブックにして自分を慰める事にしました(T_T

毎日「帰る頃には死んでるかも?」「朝起きたら死んでるかも?」と金比良の事ばかり気にして生活していました。
生きているのが不思議な位のヨレヨレの状態で1ヶ月位生きていましたが…考えられる限りの手は尽くし、もう後は好きな物をあげて、病院通いも止めて余生を過ごさせよう…と、していたところでした。

kin3.jpgトリコモナスという寄生虫が原因だったので、ずっと下痢の状態で、1日に何度も掃除されたり、苦い薬を飲まされたり、病院で注射されたり(水分補給の為)、金比良にとって嫌な事ばかりしていたのに、1ミリも良くならなかったのは、本当に申し訳無かったなと思います(>_<;

ハムスター(しかも老体)の治療は非常に難しいです。
何回経験しても、結果的にどうするのが良かったのか解らなくなります。

kin5ちりは金比良を飼った事で、喘息になってしまったので、もうハムスターは飼えない(医者からは以前から飼うなと言われてますが…(^^;)と思います。
金比良がいなくなって数日で、喘息気味だったのが落ち着いて来ました。
それも、何か寂しい気がします。

早くフォトブック出来ないかな〜…

「とかいって、また数年したらハムちゃん欲しい…って言うんでしょ」と妹に突っ込まれました。
そうかも知れません(笑)
ケージももう壊れているけど、捨てられないのです。

やる事が満載なのが救いです。
忙しくしていた方が、気が紛れます。

金比良が制作の時間を作ってくれたと思って、頑張ろうと思います!
posted by ちり at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

団扇deアート展に向けて

まだ梅雨の時期というのに、晴れると暑くなりますね。
このままだと夏は地獄…想像するだに恐ろしいです(>_<;

体調不良の金比良は、もしかしたら夏を越せないかも・・・厳しい状況です。
看病というか、介護というか、なかなか大変です。
きんぴらは本当にお馬鹿さんです、悲しくなる位に・・・自分の体調不良を自覚しておらず、脱水症状でフラフラになり→シリンジでブドウ糖液飲ませ→急に元気になり回し車で猛ダッシュ→またしても脱水症状・・・という様な事を日々繰り返しております(-_-;
そろそろ学習しておくれ…



uchiwa2.jpgina1.jpgさて、7月にギャラリーGさんで毎年恒例の「団扇deアート」の作品が出来上がりました。
生徒さんたちの作品も集まり、なかなかの迫力です!
皆さん益々進化しています。力作ぞろいです。

今回のちりの団扇はトラ。最終的にはコピーしたものに色付けして仕上げました。
色鉛筆バージョンと、色ペンバージョンの二種類です。

一部の生徒さんの作品含め販売もしています(非売品もあり)。
売り上げは今回は、生徒さんも協力して下さって災害の義援金としてギャラリーGさんに寄付させて頂く事にしました。

kon1.jpgkou1.jpgみんなの団扇、ぜひご覧下さい(^^
団扇展には、勿論ペン画教室の生徒さん以外の方の作品もたくさん在ります!

北区のギャラリーGさんで、7月16日〜31日の土日のみの開催です。



個展のDMも現在作成中・・・今回は基本的にギャラリーに在廊しなくてはならないので、机を持ち込んでデモンストレーションでもしようかと考えています。
クリマみたいに…とは言えギャラリーさんでの展示なので、あまりグッズ類は持ち込みません(^^;
作品集とポストカードセットくらいでしょうか。

原画は何を持って行くか、ぼんやりとしか考えていませんが、新作含め20点くらい展示したいです。

昨年11月の下呂展示でやっと完結したサルのシリーズ「Life is beautiful」も展示・販売したいと思いますし、羊の「Fluffy」シリーズ、紋様を入れたシリーズなどなど・・・今回は連作でまとめたいな〜などと妄想中です。
そのメインとして、2011年制作の「ひとつ天空(やね)の下」の世界バージョンを只今制作中です。
二つ並べて展示したいと、かねてから希望を持っていましたが、なかなか余裕が無く手が付けられませんでした。

これから卒制並みのハードさで、制作して行かないと間に合いそうに在りません。
先の事を考えると前途多難ですが、挫けず頑張ります!

個展の日程は、9月13日(火)〜18日(日)です。
名古屋・栄のギャラリー彩さんの1階アートサロンで展示します。

詳しくはまた、DMが出来ましたらお知らせ致します。
posted by ちり at 15:54| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

クリエーターズマーケット34-

crema34.jpgクリエーターズマーケット無事に終了致しました。
線描屋ブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

今回は網棚の組み立てが更に進化して高さを増し、少しは目立ったかな?と思いますが、今回はお客様は少なめの様でした。
crema34_2.jpg絵を描く余裕も結構あって、我が家の金比良(きんぴら・♂)などを描いておりました。
「美人さんですね〜」と言われて、テレテレ(≧w≦ゞ
今お腹壊してピーピーでヨレヨレです…なんて、言えませんでした。。。(汗)

今回のフライヤーに、個展のお知らせを書き忘れていたな〜などと、配り始めてから気付き(^^;興味を持って下さった方には、手書きでメモしてお渡ししました。
そこ、1番重要じゃん!と妹に突っ込まれ・・・ですょね〜(T_T
相変わらず、詰めが甘いちりでした。

今回新作の作品集は、なかなか好評で常連様にも喜んで頂けて、嬉しかったです!
出版社を通していないので、実店舗での販売はしていないのですが、ミンネやクリーマでは現在販売中です。
ANIMALS展でお世話になっていた矢場町のギャルリーくさ笛さんにも、作品集を置いて頂いているのでご覧頂く事が出来ます。

個展でも販売予定です。
日程等、また後日お知らせ致します。



今回も色々な方と出会う事が出来て、楽しかったです(^^
周りの作家さんの多くが、ご家族のサポートで出展されていらして、やっぱり独りで活動するのは難しいのだな〜と思ったり、毎回の事ながら家族のサポートが有り難いな〜と実感しました。


時々「プロなの?趣味なの?」と聞かれる事がありまして(特に初めて私の作品をご覧下さる方)、今回はこの質問が多かったですね(^^;
なかなか返答に困りますが、プロと趣味の境界線って何だろう?と、この質問をされる度に思います。
そもそも、プロか趣味かの違いってそんなに重要なのでしょうか?プロだったら何が良くて、趣味だったら何が良く無いのかしら??と・・・疑問だけが残ります。

ただ、ちりが大事にしているのはやっぱり第一に作品で、自分の生き方で、その次くらいに応援して下さる方々への感謝や期待に応えたいという気持ちです。
なんだ3番目か・・・と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、こういう自分だからこそ、現在の作品が在り、それを愛して下さる方々がいらっしゃるのだと想っています。
あまり期待に応える事にばかり集中すると、自分を壊し、作品をダメにし、何をやろうとしていたかを見失う気がするのです。

とは言え、人の期待に応えられるのがプロフェッショナルなのかも知れない、とも考えています。
何が人々の求めるもので、何が今の時代に合っているか・・・など、そういった事を察知する能力も必要でしょう。察知したとして、必ずしもそれにならう必要があるとは限りませんが。

ちりが知っている作家さんの多くは、「流行だからやる」「売れるからやる」という方は意外と少ないのです。
皆さん、一途に自分の好きな事・好きな物を追い求めていらっしゃいます。
そういう方こそが、目立ち、愛され、ビッグになって行くように感じています。

なので、この質問をして下さる方には、どうも適当に答えてしまいがちなのですが(^^;、「プロか趣味かはどうぞ見たままにご判断下さい、私は本気でやってます」と言いたい気分です。
作品を見て「これは趣味だな」と思われるなら、そこまでの作品だという事なのでしょう。
「良い趣味だね」と仰る方には、「そうですね(^^」とちりも特に否定しませんので(笑)



さて話は変わって、実は、次回のクリマの日程が・・・12月3日・4日なのです。
デザフェスの1週間後!!日程的に無理かも知れません(^^;
申し込みまで1ヶ月以上あるので、次回参加するかどうか、もう少し悩みます。

11月26日(土)は、デザフェス参加する事になりましたので、よろしくお願い致します!
posted by ちり at 13:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

Creator's Pool山中湖

shop_y2.jpgCreator's Pool山中湖に行って来ました!
4月にオープンしたこちらのお店では、他の数名の作家さんと共に、ちりの作品が展示されています。

好きな布製品に、気に入った絵柄をプリントして頂けるお店で、ちりもオオハシさんのクッションカバーを作って頂きました〜(^^
ステキ過ぎる・・・自分の絵のクッションなんて、ちょっと恥ずかしいけど、雰囲気はすごく良い感じです。

k_oohasi2.jpg今週末のクリマでは、こちらでプリントして頂いたトートバッグを販売予定です!
オオハシさんと、フクロウの2種類を用意しています。
クッションも見本に持って行こうと思っているので、是非ご覧下さい!



今回は車で行ったので、始めての新東名高速道路を走り(新しいので平らで振動も少ないです…トンネルだらけですが)、途中で色々なサービスエリアに立ち寄りつつ富士山の麓へ・・・しかし、麓は晴れているのに、天辺は常に雲の中!夏の時期はスッキリ見える事が少ないそうです。

kawaguchiko.jpg因に、宿泊した河口湖からの眺めはこちら→

何とも残念な光景・・・この公園からの写真が撮りたかったのに(>_<;
想像力を働かせて、富士山の天辺を頭の中で合成処理するしかありませんね。

諦めて山中湖に向かうと、奇跡的に雲が晴れて来ました。
昼食の予定を急遽変更、忍野八海という雪解けの湧き水が綺麗な泉を作っている場所へ(結構有名な観光地みたいです)行きました。osinohakkai2.jpg

泉も綺麗でしたが、ここからの富士山の姿もなかなかステキでした。
昼食後にCreator's Poolに着く頃にはまた曇りだしていたのですが、お店の方とお話ししている間に今回一番の晴れ姿に!!(TvT
見れて良かった〜このまま帰るのかと、メインディッシュを食べそびれた様な気持ちでしたが、富士山を見たら一気にお腹いっぱいになりました(笑)
資料も撮れたので、頑張って富士山の絵を描きたいと思います!



kacjouenn2.jpg今回もう1つのメインディッシュ、富士花鳥園に立寄りました。紫陽花が見頃で、種類もたくさんありスゴかったです!

以前訪れた掛川花鳥園に似ています(同系列でしょうか?)。
展示の仕方は掛川花鳥園の方が好きでしたが、フクロウの種類が豊富で、バードショーは楽しかったです。
そして、こちらは花がすごく豪華で素晴らしいですね。
丁度良い時期に訪れたのかも知れません。kachouenn1.jpg

紫陽花の道が出来ていました。
ベゴニアも大輪の花を咲かせていて、花に囲まれた空間になっていました。
そんな中でのバードショーも楽しかったです。

フクロウの写真もたくさん撮りました!
1番のお気に入りはアナホリフクロウちゃん・・・つぶらな瞳と、とても小さいのにスックと立った凛々しい姿にキュンキュンしてしまいました(≧v≦kachouenn3.jpg

この子なら飼えそうかな〜なんて、本気で考えてしまいました。しかし、餌が・・・虫とか、小型のは虫類、ネズミにヒヨコ!・・・(>_<;ちょっとちりには無理なので、飼う事は出来そうに無いのです。
やっぱりフクロウカフェや、花鳥園で我慢します。

今回の旅で資料がたくさん出来て、制作意欲が湧いて来ました。
現在、クリマ用のデモンストレーション作品のフクロウを制作中です。
今週末のクリマと、個展の制作がんばります!



長々と旅の記憶を書いてしまいました(^^;2回くらいに分けた方が良かったかな・・・?
ここまで読んで下さってありがとうございます。
posted by ちり at 14:12| Comment(2) | 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

クリエーターズマーケット vol.34

kinn.jpg暑かったり、涼しかったり、体調管理が難しい気候です(^^;
ちりは何となく、ずーっと鼻の調子が悪いのですが、アレルギーなのか黄砂やPM2.5のせいか・・・イマイチ原因が掴めず困っています。

更にハムスターのお腹の調子がずっと良くならず(薬飲ませてますが…)、歳も歳なので心配です。
食欲はありまくりで、おやつは控えめにしているのですが、ヒモジイらしく床材の紙まで食べるので悪循環な気がします(>_<;調子悪いの自覚しておくれ。。。
せめて原因が解れば、対処の仕様も変わってくると思うのですが・・・もどかしいです。


そして、長らくお休みしていましたネットショップを再開致しました。
品物を充実させて、レターセットや作品集の販売も始めております。

これから順次、原画作品も掲載(販売)して行こうと考えています。
よろしくお願い致します。



torimochi.jpg先日、矢場町にオープンしたフクロウカフェに行って来ました!
森の様な雰囲気の店内で、大小十種類くらいのフクロウが展示されていました。
時間制でドリンクは飲み放題ですが、フクロウたちに夢中過ぎて、それどころではない(笑)です。

帰る頃には、外にずらーっと列が出来ていてビックリ!休日だったので、とても盛況でした。
フクロウたちは、ずっと見られて大変ですね(^^;
ああいうところに行くと、そんな事ばかり気になってしまいます。

メンフクロウはずっと寝ていて、パッチリ目の写真を撮れず・・・平日の夜は空いているそうなので、メンフクロウの写真を撮る為にまた行きたいです!

たくさん資料が出来たので、またフクロウの絵を描きたくなりました。
今は、個展で展示する為の作品をチミチミ制作中です。
そろそろDMも作らなくてはならないので、本格的に個展準備に突入します。
クリマもあと二週間ちょっとなので、頑張ります〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエーターズマーケット vol.34
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年6月18日(土)19日(日)
11:00〜18:00
ブースナンバー・B-62
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by ちり at 13:02| Comment(2) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

デザインフェスタ43-

DF01.jpgデザインフェスタが無事終了しました(^^
ブースにお立ち寄り下さった皆様、ポストカードや作品集をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!

友人に設営から何から、色々とお手伝いして貰い、良い感じに展示する事が出来ました。
ただ考えていたよりブースが狭く、予定していたデモンストレーションをするスペースが無くなってしまったのが残念でした。
描きかけの原画があったので、興味を持って下さった方にはご紹介したり・・・初めての参加という事で、積極的にご挨拶して、たくさんの方とお話しさせて頂きました。

意外だったのが、ちりの事など誰も知らないだろうと思っていたら、去年の夏に東京で行われた大細密展で作品を見ました・・・と数人の方がお声をかけて下さった事です。めちゃめちゃ嬉しい!
1年近くも前なのに、ちりの事を覚えていて下さったなんて、感激です(TwT;
それだけで、もうお腹いっぱいな気分です(笑)


DF03.jpg作品集もなかなか好評で頑張って編集した甲斐がありました。
実は、直前にサンモトさんにお願いしていたトートバッグが仕上がって来たので、端っこの方に展示していました。でも、陰のところだったので、あまり気付かれ無かったかも。
100均の網棚でポストカードも見易く展示出来ましたが、デザフェスはクリマと違い、壁を使って高さを出して展示している方が多く、完全に埋もれておりましたね(^^;
ブース作りは難しいです。。。他の方のブースを拝見して、色々と勉強になりました。

次のデザフェスの申し込みが、もう来週から始まるので参加するなら早く覚悟を決めなくてはと思います。



前日の金曜日に東京に行きましたが、ポストカード展をしているカフェギャラリーのイココチさんには、結局時間が無くなり行くのを断念しました。
一番の目的だった、千葉のホキ美術館へ行くのがやっとでした(^^;
相変わらず、素敵過ぎます〜ちりが一番好きな五味さん(レモンがすごいんです!)の作品がたくさん見られて満足です。
ポストカードも買いましたが、新しく作品集が出ていたので、勿論即買い。見た事が無い作品も載っているようで。デザフェスの荷物と一緒に送ったので、早く届かないかとソワソワします(>_<
ゆっくり堪能したい・・・楽しみです。



そして、周りの人から散々やれと言われ続けて来た「フェイスブック」なるものを、この度漸く始めました(^^;
これからそちらでも、ブログの更新などお知らせしたいな〜と思います。
よろしくお願い致します。
posted by ちり at 00:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ポストカード展〜イココチ〜 -

PCikokochi.jpg2日から始まっているポストカード展の画像を送って頂きました。
他にも数枚送って頂いたのですが、沢山の方が参加されています。そして、どれも可愛いくてステキです(^^
ちりの作品は真ん中くらいに・・・モノクロなので、反って目立っている様な?

デザフェスの前日に予定を入れて東京に行くので、早めに終わったらポストカード展にも足を運ぼうかと考えています。

腰の状態は少し良くなって来ました。
デザフェスの荷物も昨日発送して、何とか運べたのでホッとしました(少し家族に手伝ってもらいましたが…(^^;)。
しかし、送ったケースの側面に、ブースナンバーなどを書き忘れてしまい(伝票には書いたのですが)、送った後から気付いて青くなっています。
ちゃんと会場に届くかな・・・(>_<;
目立つ色のコンテナケースなので、直ぐに見付けられるとは思いますが、ちょっと心配です。
無事届く事を願って、行ってきます!

これからデモストの準備などがあるので、最後の追い込みがんばります〜
posted by ちり at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

Trace展-

遂に作品集が出来上がりました。
あまりにも長い間悩まされたので、暫くは中身を読む気になれなさそうです。見たら色々直したくなりそうで・・・作品集恐怖症になってます(笑)

そして大量の冊子が今、アトリエを埋め尽くしております・・・なかなかのボリュームで仕分けして運ぶのが重労働過ぎて、腰を痛めてしまいました(^^;
接骨院に通いつつ、デザインフェスタまでに治るように祈ります(>_<;せめて悪化は食い止めたい…腰のサポーターを装着して、何とか凌いでおります。

持病が落ち着いて体調が良くなったここ2,3年は、スケジュールを詰め込み過ぎて本当に時間的な余裕が無く、体をケアする時間も惜しんで制作などしていたので、もう少し体力面の充実も図らねばと改めて思い知らされました(^^;自己管理も仕事の内ですしね。。。
体調を崩して病院に通う時間って、本当に無駄だな〜と思います。

デザインフェスタには作品集を20冊くらいは持って行こうと思いますが、腰の具合に寄っては厳しいかも知れません。
なかなか準備作業もはかどらず、何事も時間が掛かって仕方無いです。
オマケに先週は風邪もこじらせてしまい、散々な一週間になりました(T_T;制作意欲が一気に削がれておりますが、何とか頑張ります。
デモンストレーションも、出来ればしたいな〜と考えているので、その為の作品も作らねばなりません。
ゴールデンウィークはひたすら作業と制作をする事になりそうです。



pagu01.jpgTrace展には作品集の他に、3点のみ原画の小作品を送りました。
下呂の展覧会で出品した新作と、未発表の新作1点です。
残念な事に、最新作の写真を撮るのを忘れてしまいました!

作品集にも載せた作品でトラを描いたのですが、トラはヒゲを描くのがとても大変で苦労した作品です。
トラのヒゲは白くて太く、たくさん生えている上に、シマシマ模様まである為、ヒゲを白抜きで表現するのは至難です。
でも、それが無いとトラらしくならないのですよね(^^;
結果的には、雰囲気の良い作品に仕上がったので、是非ご覧頂ければと思います。

→こちらのパグちゃんも展示予定です。

宜しくお願い致します!
posted by ちり at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ポストカード展〜イココチ〜

熊本の地震から一週間以上が経過しましたが、なかなか地震が収まりませんね…心配です。
ニュースを見ているのも辛いのに、九州にお住まいの方は気が休まらず、心身共に疲れていらっしゃる事と思います。早く終息する事を祈るばかりです。

熊本地震が起こる数日前に、名古屋でも緊急地震速報があり震度4の地震がありました。(ちりはハムスターのケージを抱えて机の下に…)あまり揺れませんでしたが結構ドキドキしました。
我が家は戦前の木造建築なので、家に居る時に大きな地震があれば確実に死ぬと思います。

今回の地震があってから、色々その事についても話をしましたが、結局、いつ死ぬかは誰にも解らないのだから、毎日覚悟を決めて充実した日々を送るしかないよね・・・と言う結論に達しました。
何の解決にもなっていませんが(^^;

ちりは病気で長い間寝込んだり、死にかけたりした事があるので、普段からそんな気持ちで生きていますが、自分だけでなく、大切な人も急に失うかも知れないんですよね。
忙しいとか、遠くだからとか色々理由を付けて大切な人に会ったり、感謝を伝えたりする事を怠ってはいけないな〜と深く想いました。

ko-chin1.jpg昨日、名古屋コーチンに会いに熱田神宮に行って来たので、こっそり(?)地震終息をお祈りして来ました。

来年の干支は酉年という事で、折角なので地元の地鶏を・・・と思い調べたところ、熱田神宮に神鶏として放たれているそうで、素敵なので是非にと写真を撮りに行きました!
宝物館の近くの木立の中に、三匹の雄が居ました。
観光客はみんな彼らの写真を撮るみたいで、慣れていて大人しく、時々ポーズを取ってくれたりして、沢山写真を取る事が出来ました(^^

名古屋コーチンは、食べた事はありましたが、生きている姿を見たのは実は初めてで、その羽の美しさや、体の力強さに感動しました。
この感動を上手く絵で表現出来ると良いのですが・・・(>_<;頑張ります。



話は変わりますが、Trace展と平行して、東京のカフェギャラリーさんでポストカード展に出品する事になりました。
抽選もするみたいです(^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポストカード展 〜イココチ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年5月2日(月)〜29日(日)
カフェギャラリー イココチ
営業時間/8:30〜23:00 火曜日〜土曜日
    /8:30〜18:00 日曜日・月曜日
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何だかオシャレそうなカフェですね。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい!



それと、早くもクリエーターズマーケットのブースNo.が決まった様です。
今回はいつもと違って、入り口から左側の企画ブースの奥に配置されました(^^;トイレが近いところです・・・ちょっと残念な場所ですが、誰かはここにいなくちゃいけない訳なので、文句は言えないですね。
多分、トイレにいらっしゃる方くらいしか通らない場所だと思うので、のんびりゆったり出来るかなと思います。
しかし、回を追う毎にイラスト・アートブースが減って、アート感が薄くなって行きますね。。。肩身が狭い想いです。
古くからいらした常連アーティストさんたちも、次々と出展を止めて行かれて・・・ちりも少し前からそろそろ潮時かな〜などと考え始めています。
あと何回出展出来るか解りませんが、よろしくお願い致します(^^

詳しくは、デザインフェスタが終了して、クリマが近くなって来またしたらお知らせします。
posted by ちり at 11:46| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする