2017年11月18日

東京コミティアとクリエーターズマーケット

cresho_1116b.jpg無事に長久手アートフェスティバルが終了し、落ち着いたのも束の間、身内の不幸が重なったりもしてバタバタしておりました(>_<;

11月23日(木)は東京コミティアに出展しますが、平行して栄のセントラルパーク地下街にてクリマショーケースに出展する事になりました。11月17日(金)〜26日(日)です(もう始まっています…汗)。
クリマの宣伝でスタッフも居ない場所なので、原画無しでタペストリーとポストカードなどを展示しております。
特に目新しい物は無いです(^^;



tp_1027a.jpgそして、来週は東京でコミティアに参加致します。名古屋は何度か出ていますが、東京のコミティアは初参加です。
ブースNo.Q-22bで・・・今回から新設の「アートジャンル」にて参加です!
他にどんな方がいらっしゃるのか、楽しみで仕方ありません。余裕があったら、色々見て回れると嬉しいですが…どうかな?

前回のデザフェスで好評だったフクロウのタペストリーを新しい業者で印刷したら、イメージ通り良い感じに印刷出来たのでコミティアで販売予定です(サイズは若干小さめ)。
ちょっと高級な(?)分厚めの布を使ったので裏写りも無く、満足の出来でした!クリマ用にも現在追加印刷しているので、販売出来るかと思います。

can_1118a.jpgそれと、缶バッジも出来上がって来ました(^^ 若干印刷が薄め(荒め?)な気がしますが・・・可愛く出来ていると思います。コミティアでも販売出来そうです。
勿論、クリマにも持って行きます。


コミティアが終わったら、あまり間が無くクリマに突入するので、準備が間に合うか若干心配ですが、体調を崩さない様にがんばります。
クリマは今回ミニブース参加で、2号館になりますのでご注意下さい。
一番奥の方・・・フードコート近くです。寒そうです。人が来ないともっと寒いので、ぜひ遊びに来て下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエーターズマーケット vol,37
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年12月9日(土)・10日(日)
11:00〜18:00 ポートメッセ名古屋2号館
ブースNo.M-685
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新作は続々と出来上がっていますが、最近ちゃんとした作品を描けていないので、もう少し制作に集中したいところです(^^;
来年の展示の予定もありますし、これからボチボチと新しい作品にも着手して行かなくては!
亀の様な歩みですが、楽しみにして下っている方がいらっしゃると思うと励みになります。
ありがとうございます。
posted by ちり at 21:52| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

GALLERY HINOKI ART FAIR XIX

aya_0711a.jpg


ギャラリー彩さんの展示、無事に終了しました。期間中は本当に暑かったのですが、沢山の方にお越し頂きました。ありがとうございました(^^

私は完全に夏バテになってしまいましたが、何とか生きております。



来週から銀座のギャラリー檜さんで小作品の展示をします。
ちょっと前の絵ですが、fluffyシリーズの作品を一点出品します。

ギャラリーさんの意向もありまして、お値段を少しお値打ちにしております。
その為、展覧会の期間中のみfluffyシリーズの他の三点も、ネット通販サイトのミンネで同額にて販売させて頂きます。
https://minne.com/@chiriko

宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー
GALLERY HINOKI ART FAIR XIX
ーーーーーーーーーーーーーーー
2017年7月31日(月)~8月5日(土)
11:30~19:00(最終日17:00まで)
ギャラリー檜 e/F

ーーーーーーーーーーーーーーー


posted by ちり at 01:40| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

私のKI-SE-KI 2017 +うちわ展×2

crema36_0618a.jpg更新が遅くなってしまいましたが・・・(^^;
6月のクリマもお陰様で無事に終了しました。
今回は一年ぶりの参加でいつもと配置も違っていたので、お客様の雰囲気も違った感じがしましたが、常連様も来て下さったりして嬉しかったです。
ありがとうございました!

やはり駐車場事情は悪化していると言うか、値段は上がったのに使い勝手が悪くなってしまい、次回からは車を使わない方向で縮小してミニブースの出展に切り替えようかと考えています。
デザインフェスタでもSブースで出展しているので、特に問題は無いかと思いますが・・・ミニブースは競争率が高そうなので、入れるかどうか若干心配です(^^;
12月も受かったら宜しくお願い致します。



ayaDM_0624b.jpg現在は7月12日からのギャラリー彩さんの展示の準備に明け暮れております。
もう額も出来上がっているのに、肝心の作品が描けていないと言う、相変わらずのギリギリぶりです。

何とか新作間に合うように頑張っています。
どうぞ、宜しくお願い致します!

ayaDM_0624a.jpgーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のKI-SE-KI 2017
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年7月12日(水)〜21日(金)
※7/17(月)は休廊
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
ギャラリー彩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月はギャラリーGさんでも団扇の展示をしています。
今回もペン画教室の生徒さんたちが頑張ってくれて、力作がたくさんありますので、是非ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
団扇deアート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年7月8・9・15・16・22・23日
12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
ギャラリーG/名古屋市北区憧旛町3-11
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


sensu_0617a.jpg※追記・7月の展示、もう1つ追加です。

クリエーターズマーケットにて展示されていた扇子の展覧会が、矢場町のクリマギャラリーにて開催されます。

原画から作った扇子一本と、データで作成した扇子5本。
販売もしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
+うちわ展+-+-+-+-+-
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月14日(金)~21日(金) 13:00~19:00
※会期中は、土日祝営業します。
クリマギャラリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギャラリー彩さんの展示とほぼ会期が被っています。
場所も栄→矢場町と一駅なので、歩いて行けます。
是非ご一緒にどうぞ!



今後の予定ですが…
8月に東京・銀座のギャラリー檜さんで小品を一点展示します。

その後9月末から3週間くらい、長久手アートフェスティバルに参加します。
そちらでは、実演とちょっとしたペン画体験をする予定です。詳しい内容は未定ですが、土日の数日になるかと思います。

それと、まだ申し込みはしていませんが、10月の名古屋コミティアと11月の東京コミティアに参加したいと考えています。
それらのイベントに合わせて、新作グッズも作れたらと思いますが・・・まだ構想段階で手を付けていません。
12月のクリマまでには、何か出来ていると思います!

後半戦もなかなかハードですが、健康第一で頑張ります(^^



毎年来年の予定を考える頃になると、何に重点を置くべきか、一番大切なモノは何か想い悩みます。
自分自身がどう在りたいか・・・という事も。
しっかりと、自分の意志で歩いて行ける様に、1つ1つの物事に心を砕いて良い物を見逃さない様にしたいと思います。

この生き方を選んだ意味を、若い頃はずっと探していましたが、結局は意味など無くともやりたい事はやるのです。
自分の持つ物を最大限使って、いつか宇宙に溶ける日が来るまで、自分の在るべき姿を追い求めて、ただ出来る事を積み重ねて行く・・・それだけなのです。
それが何に繋がるかなど、誰にも解らない事です。それが意味の在る事かなど、考えても無駄です。

「人事を尽くして天命を待つ」・・・のではなく、ちりは「人事を尽くして天命はどうにでもなれ」なのです(笑)

こんなテキトー人間のちりを、いつも見守って下さりありがとうございます。
とても、とても幸せです。
posted by ちり at 12:24| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

クリエーターズマーケットvol.36 & 団扇deアート

DF45_0527b.jpg最近、更新が後手後手になってますが・・・デザインフェスタが無事に終了して、崩していた体調も戻って来ました。

デザフェスで線描屋ブースにお立ち寄り下さった皆様、グッズをお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!

デザフェスでは新作のベンガルワシミミズクのグッズやイラストが、とても人気が高かったです。
やはり梟好きさんは圧倒的に多いですね(^^

看板用に展示していたタペストリーも「これは売って無いんですか?」と仰って頂いたり・・・今回の物はあまり印刷が良くなかったので、別の会社で販売用も作ってみようかな〜と思いました。

次のデザフェス参加は来年になりそうですが、また宜しくお願い致します。



そして、いよいよ今週末はクリマです!
一年ぶりなので、クリマでの初売りグッズはたくさんあります(^^

paguf_0519a.jpgオススメはパグとケーキの絵のクリアファイルです。
インパクトもあって、印刷もとてもキレイです。
パグケーキのグッズは、他にもレターセットやA5サイズのミニイラスト、ポストカードなどあります!

原画も少しだけ持って行けたらな〜と考えています。
宜しくお願い致します。



sensu_507a.jpgsensu_0606a.jpg今回は、12人の作家による扇子の展示にも参加させて頂いています。
一点物の原画扇子(モチーフは惑星)と、データの扇子(モチーフはクラゲ)5点を、クリマ会場にて販売致します!
締め切りがギリギリで、制作し始めて直ぐに受けた事を後悔しましたが(汗)何とか間に合いました・・・(^^;

入口から直ぐの特設ブースです。是非そちらもご覧頂けますと幸いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエーターズマーケット vol.36
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年6月17日(土)・18日(日)
11:00〜18:00
ブースNo.B-78
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



uchiwa_0606a.jpgまた、クリマの扇子とお揃いの団扇も制作しました。
団扇の方は、7月に北区のギャラリーGさんで毎年行われる「団扇deアート」展に、ペン画教室の皆さんと一緒に出品します。

土日のみ営業のギャラリーさんで、団扇はメインのギャラリーとは別の小スペースにて展示されます。
一応、私の作品は販売もしています(半額寄付です)。
お近くへお越しの際は、是非お立ち寄り下さい(^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
団扇deアート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年7月8・9・15・16・22・23日
12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
ギャラリーG/名古屋市北区憧旛町3-11
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by ちり at 12:30| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

デザインフェスタ

Trace展も先週無事に終わりました!
ご来場下さった皆様、遠くまで遥々ありがとうございました(^^

comaはとても雰囲気の良いギャラリーなので、私も毎年行くのを楽しみにしています。
来年もまた同時期に展覧会をすると思いますので、宜しくお願い致します。


paguf_0519a.jpgまだ5月なのに、暑くなって来ました。
3月中旬から、色々な締め切りに追われて休む暇なく来たので、ゴールデンウィークは久々にダウンしていました。

毎年この位の時期の新緑の色が大好きで、花々と共に春の楽しみの一つなのですが・・・今年の春は急激な気温変化のせいか新緑が赤茶けて汚い色で、物凄くガッカリ(T_T
その後で生えてきた葉も色が暗い…そして生え方が雑…そんな気がします。
雨も少ないし、植物も体調崩しているのかも知れませんね。


tape_0519b.jpgさて、いよいよ来週はデザフェスです。
現在、新作を準備中です。
パグの絵で初めてのクリアファイルを作ってみました!
思っていたより印刷が良くて、線も細かい所まで表現されており、大変満足です(^^
パグでは他に、レターセットやイラストシート(ミニ)、ポストカードなど作っています。


今回は初めての両日参加、そして角のブースになったので、目立つ物をとタペストリーも作りました。
売り物ではないのですが…こちらを目印に見付けて頂けると嬉しいです!
どうぞ、宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインフェスタ45
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年5月27日(土)28(日)両日参加
ブースNo.G-300 線描屋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





デザフェスが終わったら、1ヶ月後くらいにクリマです。
2010年に初めて出展してから出続けていたのですが、前回初めてお休みしました。
なので今回は1年ぶりの参加です。
クリマ運営側の企画展である、12名の作家による扇子の展示にも作品を出しています。

原画作品の扇子とデータ扇子と2種類あり、原画は惑星を描き下ろし、データは同じ構図で海月にしました。
扇子になるとどうなるのか・・・ドキドキします。
どんな感じに仕上がっているかは、私にも解りません(^^;
そちらも是非ご覧下さい!

もしかしたら、今回がクリマ出展最後になるかも知れません。

駐車場の事情も悪くなる一方ですし、何とか打開策を見付けられたらとは思いますが・・・
4月にオープンしたレゴランドとの兼ね合いも気になります。
朝3時(夜明け前ですけどね…)に起きて駐車場の列に並び、6時半ころ入場したら駐車場で仮眠・・・というような事を毎回しているのです(^^; 今年はどうかな?
今回の状況を見て判断したいと思います。

クリマの事は、また近くなったら詳しくお伝えします。
posted by ちり at 13:44| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

Trace展とイベント色々

名古屋コミティアが今週末に迫って来ました。
まだあまり準備は出来ていないのですが、ブースも小さいですし、ポストカードと作品集以外は適当に置ける物を置こうと考えています。

今回は50回記念という事で、スタンプラリーなど企画もある様ですが、ちりは参加出来ないかも知れません(^^;
これから準備するのは厳しいかと・・・。
名古屋でのイベントは、去年の6月のクリマ以来なので、ポストカードは色々新作出ています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋コミティア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年4月30日(日) 11:00〜15:00
名古屋国際会議場・イベントホール
ブースナンバー・B-13
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コミティアが終わったら、直ぐに松阪のギャラリーでグループ展があります。

毎年恒例のTrace展です。
ちりは初日の3日搬入の日に在廊します。
3日は午前中が搬入の為、会期は午後からになります。

お近くにお越しの際は、是非ご覧下さい。

会期中は伊勢で菓子博もやっていますし、見所の一つに加えて頂けましたら幸いです(^^

treDM2017.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Trace vol.5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年5月3日(水)〜5月14日(日)
10:00〜17:00(3日は12:00〜)
月・火曜定休
アートと珈琲のお店 coma (松阪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々やりたい事があったのですが・・・スケジュール的に厳しくて断念(>_<; 今回は実験的に画材を変えたりして制作した絵や、教室の為に描いた教材の絵などを展示したいと思います。
いつもの様な絵とは違う雰囲気の展示になるかな〜と思います。



展示のお知らせがまとめてになってしまい、少しごちゃごちゃしてしまいました。申し訳ありません(^^;

Trace展が終了したら、デザフェス、クリマとイベントが続きます。
ブースナンバーも決まって来ました。
そちらに向けて、新作も準備しております。
また、ゴールデンウィーク明けにお知らせしたいと思います。

もう1つ、ゴールデンウィーク明けに、Twitterのフォロワー様向けにプレゼント企画をする予定です。
今回はご希望の全てのフォロワー様にプレゼント出来るものを、と考えております。
この機会に是非、Twitterもご覧頂けますと幸いです(^^

宜しくお願い致します!
posted by ちり at 11:40| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

スクランブル〜芸術の交差点〜-

mire_0322a.jpg昨日、銀座・ミレージャギャラリーさんにて、搬入作業を無事終えて来ました。
一緒に出展させて頂く作家さん方と、制作などのお話で盛り上がり楽しかったです。色々勉強になったり、モチベーションも上がりました!

作風は違いますが、ちりと同じ様に丸ペンと墨汁で線画を描かれている小倉枕さんとは、ペンの事について当事者にしか理解出来ないマニアックなお話もさせて頂いたり・・・制作時の工夫とか、参考になりそうなお話を沢山伺えました。



mire_0322d.jpg新作はパグの1点のみですが、昔描いたバラの花を久々に展示しました。
色付きのものは、鳥の子紙に印刷したものに手彩色を施しています。
ちりの絵の中では、数少ない彩色作品です。
今回は販売もさせて頂いています。作品集やポストカードのセット、イラストシートも少し販売しています。

他の作家さんも面白い作品や、作品集がたくさん在って見応えが在ります。
来週の月曜日(27日)までです(^^ お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スクランブル〜芸術の交差点〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年3月22日(水)〜27日(月)
11:00〜19:00(初日は12:00から、最終日は17:00まで)
ミレージャギャラリー(銀座)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



mire_0322c.jpgしかし、久々に銀座の街に行きまして、前後不覚になりかけて少々焦りました(^^;
方向感覚は割と自信が在るのですが、銀座を侮っていました。
高いビルばかりで視界が遮られるからでしょうか?雑居ビルが多くて、情報量が在り過ぎるせいかも知れません。キョロキョロしてしまいますね(>_<;
ちょっと銀座の良い感じの場所を写真に撮って、資料に使おうとか思っていましたが、そんな余裕は全然在りませんでした!



次に東京に行くのは、デザフェスの行われる5月です。
その前に展示が1つあるので、そちらの作品を制作しつつ、デザフェスの準備を始めようと思います。
色々新作グッズを考えてはいるのですが・・・形になるかどうか?(^^; 頑張ります。
posted by ちり at 14:00| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

interactive-YOUTH-

tori_0118a.jpg本格的な冬の気候になって来て嬉しいですが…雪は程々にして欲しいです。
雪の降った次の日が、ペン画教室だったので大変でした(^^;

銀座のギャラリー檜さんでのグループ展が近くなって来ました。
酉年という事もあって、鳥の作品でまとめる事にしました。

今年になって完成させたベンガルワシミミズクと、年賀状にした名古屋コーチンの絵を出す予定です。
結構な人数の展示なので、点数は2点のみですが、お近くへお越しの際はお立ち寄り頂けますと幸いです。
ちりは在廊しておりません(^^;申し訳在りません。
ben_0118c.jpg

名古屋コーチンの絵は紋様がある為に、いつもの通りのシンプルな額装だと似合いそうに無くて・・・あえてキンキラキンの額縁にしました。マットの縁取りにも金を!この加工、始めて試みました。
意外とコーチンに似合っていて、すごく名古屋っぽいです。こんなのオシャレな銀座で展示して良いものか(笑)

ミミズクの絵は、コーチンの反動でちょっとキラキラしていますが、並べると大人しめな印象です。
この子にも似合う額が見付かって良かったです。



額選びは本当に気を遣います。
出品する展覧会にも寄りますが、基本的には絵の雰囲気を壊さない様に心掛けています。
お習字で先生が仰っていたのは「額に入れて良く映える作品が良い作品」という事です。書いた直後には、ちょっと足りないな〜と思っても、額に入れてみると良く見える書はままあります。
先生曰く、額に入れた時に良く見える字を書くべき・・・なのです。狙って書ければ良いのですが(^^;なかなかその様には書けません。

絵もちょっと似た所があって、額に入れて映える作品と、単体で良い作品とは違います。
去年描いたキリンさんは、特に額に入れてガラッと印象が変わった絵でした。

たかが額装と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、絵を活かすも殺すも額次第と言っても過言では無いとちりは考えています。
だから、お値段は上がってしまっても、なるべく額装したものを販売したいな〜という想いが在ります。
簡易額での販売は、実はあまり好きではないのです。。。シート(ペラ紙1枚)で販売するよりはマシかな〜とは思うのですが(^^;

ちりが他の方の作品を見る時も、やはり額装も含めて作品として捉えています。
良い額装のものは、額自体をマジマジ見てしまいます(笑)作家さんにどちらの額を使っているか聞いてしまう事も・・・!失礼な。

時にはそんな所も心に留めて、作品をご覧頂けましたら幸いです。

※因に、DMのヒツジさんの絵は出品しませんので悪しからず。
17interactive-YOUTH-.jpg
posted by ちり at 13:10| Comment(2) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

デザインフェスタ 44

久々の更新になってしまいました。
チャリティー展も無事に終了致しました。ちりは初日と月曜日に見に行きましたが、月曜日には作品が居なくなっていたので、多分お嫁に行ったのだと思います。
「残っていたら買おうかな」と思っていた、他の方の作品も全部売れていた様で残念・・・チャリティー展の人気ぶりが伺えますね。
kirin_1105a.jpgご縁があって、出品させて頂けて良かったです。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!(^^

今年も残す所、1ヶ月と少し・・・来年の予定も少しづつ入れて行きたいと思います。
今年最後のイベント、デザインフェスタがいよいよ今週末です。ドキドキです(^^
本日荷物を送り準備もほぼ完了・・・あとは荷物共々、無事に東京に辿り着ければ万事オッケーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインフェスタ 44
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年11月26日(土) 11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館・屋上展示場
線描屋ブースナンバー A-172,173(西ホール1階)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

memo1018a.jpg今回は、ポストカードの新作を4種類も作製してしまいました!
種類が増え過ぎてしまったので、在庫が少ないものなど何種か持って行くのを断念しました。
メモを箱入りでリニューアルしたり、新作レターセットも(限定5部)あります。
トートバッグや、これまた新作のクッションカバー・・・盛り沢山の展示になりそうです。

それと、小さい額の原画を幾つか展示予定です。アクセサリーなど細々したものは荷物の都合で持って行けなさそうです(>_<;
個展で活躍した虫眼鏡も持って行くので、原画を細部までジックリご覧頂けるかと思います。

kin_pc1103.jpgデモンストレーションも、今回は出来るのではないかと・・・スペース的には問題無い筈です。
ちりの描き方は、かなり時間がかかるのでライブペイント的なスピード感のある感じでは無いですが(^^;制作風景を少し覗いて頂ければと思います。
よろしくお願い致します!

Twitterで知り合った作家さん方のブースを回るのも楽しみです(^^
会場図に行きたい作家さんのブースを書き込んだけど、果たして全て回れるか・・・?
posted by ちり at 14:04| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

NHK厚生文化チャリティー展

gori_1015a.jpg朝晩は随分涼しくなり、過ごし易くなってきました。
最近、PM2.5が多いらしく(?)マスクをせずに外を歩いたりしていると、喉が痛くなります。
風邪も気を付けないといけませんね。

NHK厚生文化チャリティー展の作品が出来上がり、あまり場所を取らない様に、小さめの額に入れ納品しました。

普段は丸ペンのみで作品を描いていますが、今回の作品はスクールペンやGペンも使用し、イケメンゴリラ君のワイルドさも表現出来たかな〜と思っています(^^

gori_1015b.jpgこれからは丸ペン以外にも、色々なペンを使って表現の幅を広げて行けたらと考えています。
他の作品と比べると明らかに線質は異なるのですが、この絵を単体で見ると、「いつものちりの画風」という感じがするのは不思議です。(※チンパンジーはチャリティー展には出しません)
もっともっと、変えて行っても良いのかも知れませんね。

百貨店内での展示です。
お近くへお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHK厚生文化チャリティー展
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年11月09日〜2016年11月15日
名古屋三越栄店・7階美術画廊にて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、デザフェスのブースナンバーが決まりました!

A-172,173です。
前回とほぼ変わらない位置の配置です。
展示方法に悩み過ぎて、頭が痛いですが(>_<;今回は妹も一緒に行く予定ですし、2ブースあるので場所も確保し、デモンストレーションをしっかりやれそうな気がします。
あと一ヶ月程なので、コツコツ内職作業も大詰めです。
頑張ります!
posted by ちり at 12:00| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

個展・Line Like Life --

LLL01.jpg日曜日に、無事搬入を終えて来ました。
雨の予報で心配していましたが、何とか降らずに済みました(^^

遂に、明日13日から個展が始まります!
2005年の初個展から11年・・・今回の個展は、とても想い入れの強いものになりました。



初めての個展は、2004年に発症した難治の病気の正体が解り、どう戦っていくかを模索中に、何とか開催にこぎ着けたという感じでした。
ただ「病気を理由に個展を諦めたく無い!」という一心だったのです。

その後、病気と戦いつつ制作は細々と続けていましたが、制作どころか日常生活もままならない状態が数年続きます。
日帰り旅行並みに遠方の専門医(地元に無いので)に辿り着いた頃には「なんでもっと早く来なかったの!」と医者に怒られるくらい、症状は多岐に渡り、又悪化していました。

更に数年の間その専門医に通い、投薬やら生活改善を行った結果、少しづつ病状は安定し、小康状態を保つ事が出来る様になって来ました。
漸く薬も通院も必要無くなった2012年の暮れ、私は一冊の本を手にします。

ハードカバーの10年日記です。
それまで、一年毎のカレンダーのようなものに制作記録を付けていましたが、2013年から10年日記に記録を付けることにしたのです。

病状が酷い時は呼吸困難でリアルな死にまみえたり、一息毎に肺に硫酸を流し込まれているのか…という位の苦痛の中で、辛うじて息だけをしている状態という事が良くあったので「今日も1日生きたな」・・・という日々の連続のようでした。
何の為に生きているのか・・・と自問自答し、「絵を描く為」との答えにしがみついていました。
その頃は一年先どころか、明日の自分の命すら信用出来ない状態でした。
物を買う時も「明日死ぬなら何を選ぶか?」という基準で生きていたのです。

その自分が、10年先まで書ける日記を買うなんて・・・大袈裟に聞こえるかも知れませんが、そこで初めて「自分はこの病気を克服したのだ!」と確信しました。



LLL03.jpgその日記も、現在すでに4年目を生きています。
今回の個展は回数こそ4回目ですが「初めて健康な状態で挑む事が出来た個展」でもあるのです。

根本的に病気が治った訳では無いので、病気になって出来なくなった事、食べられなくなった物などなど・・・今でも多々ありますが、自分の出来る範囲の事を出来る限りやって来た結果、こうして幸せに生きて居られるのは本当に有り難い事です。

この難解な病気を受け入れて、時に私自身よりこの体を気遣い、今もなお惜しみない協力をしてくれる家族や友人には、言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

辛さや苦しさを、自覚無く我慢してしまう質で「大丈夫、大丈夫」と言いながら限界まで達し、後になって撃沈する…というバカな事を何度も繰り返し(汗)「あんたの大丈夫は信用出来ん!」と怒られたのも、今では良い思い出・・・ですょね(^^;ははは…その節はご迷惑おかけしました。。。ホントに懲りない人ですいません(T_T



そして、ちりの作品を愛し、応援して下さっている皆様にも本当に感謝申し上げます。

ご存知さんには良く「命を削って描いている」などと表されるちりの作品ですが、ただただ絵を描く為に生きていたちりは、皆さんの存在を闇夜に光る星のように感じていました。

LLL05.jpg今回の個展に当たっては、お仕事も減らして頂いて十分に制作出来る時間を作って頂いたり(>_<!
そんな周りの方々の優しさに支えられ、今回の個展を無事に開催する事が出来て、本当にちりは幸せ者です!
ありがとうございますm(_ _)m



〜Line Like Life〜は、「Line is like a life」でもあり、「線」と「好」と「命」でもあり、細かな違いの積み重なりが生み出す世界の表現でもあり・・・私の全てかも知れません。

皆様への感謝の気持ちを胸に、この一週間を自分自身も楽しみたいと想います。
会場で、お待ちしております。


☆今回「ブログ見てるよ」「ツイッターでフォローしてます」など、お声かけ頂いた方には、ささやかですがポストカードのプレゼントをさせて頂こうかな〜と思います(^^
どうぞ、お気軽にお声かけ下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松野ちり子線描画展 Line Like Life
9月13日(火)〜18日(日)
11:00〜18:00(最終日16:00)アートサロン彩1Fにて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜日は13時まで不在ですが、他は在廊しております
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後にひとこと…

今回は個展という事で、既にお土産などをお考えの方もいらっしゃるかと思いますが・・・本人、気に病み過ぎて胃が痛くなるので(>_<; 私を精神的に追い詰めたい方以外は、必ず手ぶらで来て頂くよう、切にお願い致します(T人T)ホントに…ごめんなさい。
交通費を払って来て頂けるだけで、かなり恐縮です!
posted by ちり at 12:00| Comment(4) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

個展・Line Like Life

台風の影響で猛暑が続いて、完全に夏バテしております・・・去年の二の舞にはなるまいと、食事は何とか取っていますが、明らかに消化出来ていない感が(T_T)
消化にエネルギーを費やす位なら食べない方が良いのかも知れません。



そんなこんなで個展まであと2週間になってしまいました!
体力が保つのか・・・若干心配ですが、新作も少しづつ形になって来ているので、頑張ります。

今回出品する新作は、DMにも使用した羊と、クリマでデモストしていたハムスター、キリン・ワオキツネザル・チンパンジーの小作品、「ひとつ天空(やね)の下 the world」です。
machi_0823b.jpgひとつ〜の日本バージョンは5年前、関西での展示で出した作品ですが、丁度中秋の名月頃の展示だったので、夜空の星をその時期に合わせて描きました。

今回の個展でまた同じ時期に展示する事が出来るのは、奇跡みたいな偶然です。
そして、今回は世界バージョンも一緒に…(^^
machi01.jpgやっと5年前の悲願達成という心持ちです!

それには、何としても搬入までに「the world」を完成させねばなりません。
夏の時期は、湿気で線が荒れまくりで(>_<;とても良い状態とは言い難いですが、日本バージョンとはまた違った趣のある絵になりそうです。
ただ、このサイズで描くには、かなり無理のある設定(デザイン)をしてしまいました(^^;

本当はもっと大きなサイズで、のびのび描くのが良かったのかな〜などと、今更考えています。
どんな出来上がりになるか・・・是非是非、会場にご覧にいらして下さい!


今回のギャラリーでは、基本ちりが在廊しております。
何もしていないのも間が保たないので、机を持ち込んで、デモンストレーションする予定です。
18日(日)の午前中のみ、文化センターでペン画教室がありますので、13時まで別の人に店番をお願いします。終わり次第、ギャラリーに行きます。

もし宜しければ、ペン画教室もご見学して頂けますので、ご希望の方はNHKビル7階の文化センター事務所にてお申込み下さい。見学は無料です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松野ちり子線描画展 Line Like Life
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年 9月13日(火)〜18日(日)
11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
アートサロン彩1Fにて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新作や、作品の制作状況は随時ツイッターにてお知らせしております(^^
そちらも、よろしくお願い致します。
posted by ちり at 12:00| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

クリエーターズマーケット vol.34

kinn.jpg暑かったり、涼しかったり、体調管理が難しい気候です(^^;
ちりは何となく、ずーっと鼻の調子が悪いのですが、アレルギーなのか黄砂やPM2.5のせいか・・・イマイチ原因が掴めず困っています。

更にハムスターのお腹の調子がずっと良くならず(薬飲ませてますが…)、歳も歳なので心配です。
食欲はありまくりで、おやつは控えめにしているのですが、ヒモジイらしく床材の紙まで食べるので悪循環な気がします(>_<;調子悪いの自覚しておくれ。。。
せめて原因が解れば、対処の仕様も変わってくると思うのですが・・・もどかしいです。


そして、長らくお休みしていましたネットショップを再開致しました。
品物を充実させて、レターセットや作品集の販売も始めております。

これから順次、原画作品も掲載(販売)して行こうと考えています。
よろしくお願い致します。



torimochi.jpg先日、矢場町にオープンしたフクロウカフェに行って来ました!
森の様な雰囲気の店内で、大小十種類くらいのフクロウが展示されていました。
時間制でドリンクは飲み放題ですが、フクロウたちに夢中過ぎて、それどころではない(笑)です。

帰る頃には、外にずらーっと列が出来ていてビックリ!休日だったので、とても盛況でした。
フクロウたちは、ずっと見られて大変ですね(^^;
ああいうところに行くと、そんな事ばかり気になってしまいます。

メンフクロウはずっと寝ていて、パッチリ目の写真を撮れず・・・平日の夜は空いているそうなので、メンフクロウの写真を撮る為にまた行きたいです!

たくさん資料が出来たので、またフクロウの絵を描きたくなりました。
今は、個展で展示する為の作品をチミチミ制作中です。
そろそろDMも作らなくてはならないので、本格的に個展準備に突入します。
クリマもあと二週間ちょっとなので、頑張ります〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエーターズマーケット vol.34
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年6月18日(土)19日(日)
11:00〜18:00
ブースナンバー・B-62
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by ちり at 13:02| Comment(2) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ポストカード展〜イココチ〜

熊本の地震から一週間以上が経過しましたが、なかなか地震が収まりませんね…心配です。
ニュースを見ているのも辛いのに、九州にお住まいの方は気が休まらず、心身共に疲れていらっしゃる事と思います。早く終息する事を祈るばかりです。

熊本地震が起こる数日前に、名古屋でも緊急地震速報があり震度4の地震がありました。(ちりはハムスターのケージを抱えて机の下に…)あまり揺れませんでしたが結構ドキドキしました。
我が家は戦前の木造建築なので、家に居る時に大きな地震があれば確実に死ぬと思います。

今回の地震があってから、色々その事についても話をしましたが、結局、いつ死ぬかは誰にも解らないのだから、毎日覚悟を決めて充実した日々を送るしかないよね・・・と言う結論に達しました。
何の解決にもなっていませんが(^^;

ちりは病気で長い間寝込んだり、死にかけたりした事があるので、普段からそんな気持ちで生きていますが、自分だけでなく、大切な人も急に失うかも知れないんですよね。
忙しいとか、遠くだからとか色々理由を付けて大切な人に会ったり、感謝を伝えたりする事を怠ってはいけないな〜と深く想いました。

ko-chin1.jpg昨日、名古屋コーチンに会いに熱田神宮に行って来たので、こっそり(?)地震終息をお祈りして来ました。

来年の干支は酉年という事で、折角なので地元の地鶏を・・・と思い調べたところ、熱田神宮に神鶏として放たれているそうで、素敵なので是非にと写真を撮りに行きました!
宝物館の近くの木立の中に、三匹の雄が居ました。
観光客はみんな彼らの写真を撮るみたいで、慣れていて大人しく、時々ポーズを取ってくれたりして、沢山写真を取る事が出来ました(^^

名古屋コーチンは、食べた事はありましたが、生きている姿を見たのは実は初めてで、その羽の美しさや、体の力強さに感動しました。
この感動を上手く絵で表現出来ると良いのですが・・・(>_<;頑張ります。



話は変わりますが、Trace展と平行して、東京のカフェギャラリーさんでポストカード展に出品する事になりました。
抽選もするみたいです(^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポストカード展 〜イココチ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年5月2日(月)〜29日(日)
カフェギャラリー イココチ
営業時間/8:30〜23:00 火曜日〜土曜日
    /8:30〜18:00 日曜日・月曜日
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何だかオシャレそうなカフェですね。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい!



それと、早くもクリエーターズマーケットのブースNo.が決まった様です。
今回はいつもと違って、入り口から左側の企画ブースの奥に配置されました(^^;トイレが近いところです・・・ちょっと残念な場所ですが、誰かはここにいなくちゃいけない訳なので、文句は言えないですね。
多分、トイレにいらっしゃる方くらいしか通らない場所だと思うので、のんびりゆったり出来るかなと思います。
しかし、回を追う毎にイラスト・アートブースが減って、アート感が薄くなって行きますね。。。肩身が狭い想いです。
古くからいらした常連アーティストさんたちも、次々と出展を止めて行かれて・・・ちりも少し前からそろそろ潮時かな〜などと考え始めています。
あと何回出展出来るか解りませんが、よろしくお願い致します(^^

詳しくは、デザインフェスタが終了して、クリマが近くなって来またしたらお知らせします。
posted by ちり at 11:46| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

Trace展 と デザインフェスタ

昨日、漸く作品集の入稿が完了しました。
最後の最後まで、校正をしていました(>_<;見れば見るほど直したくなってくる・・・エンドレスです。
いつまでも終わらないので、締め切りを決めて打ち止めにするしか無く、時間で区切りました。
Trace展に間に合いそうです。
未発表の新作も2点載せられたので、良しとしましょう!



最近、良く悪夢にうなされているちりです。

どんな悪夢かと言うと・・・
デザフェスで自分のブースがどこか解らなくて辿り着けず、どうしよう!と慌てる夢です(^^;

イベントが近くなると(クリマとかも…)毎回この手の「遅刻悪夢」を見ます(笑)
凄い渋滞にハマって、会場に辿り着け無いとか(>_<;釣り銭を作るのを忘れて、両替しに行かなきゃ!とか・・・
大事な仕事の前とか、遅刻などした事無いのに遅刻悪夢を見るのです。

本当に毎回のように見るので、既にイベントの風物詩です。
この悪夢を見るようになると、イベントが近くなって来たな〜と言う感じがします。



デザフェスの前に、Trace展の日程が決まりましたので、お知らせします。

image10002.jpg

上の画像は日付が違っています。ご注意下さいm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Trace vol.4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年5月5日(木)〜15日(日)(月曜・火曜定休日)
10:00〜17:00
ギャラリーcoma(松坂)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、作品集のみで原画作品は置いても1点か2点です。
なので、お知らせしようか迷ったのですが・・・作品集の初売りと言う事で(^^お近くにお越しの際は、是非覗いてみて下さい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインフェスタ vol.43
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年5月14日(土)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト西ホール全館・屋上展示場
ブースNo.A-189
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザフェスにも、勿論作品集を持って行きます!
その他の新作は特に予定していません。スペースが小さいので、あまり商品を置けないかも知れませんので(^^;
一応、ポストカードとレターセットは全種類持って行きます。
デザインフェスタが終了したら、ネットショップ(ミンネとクリーマ)でも作品集を販売したいと考えています。

宜しくお願い致します!
posted by ちり at 12:26| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

山中湖のショップ

snmt4.jpgいつの間にか 今年も3ヶ月が終わってしまいました!どうしましょう(>_<;あわわ…個展まであと半年!?準備、まだ殆んど進んでないです。

実は、4月1日に山中湖畔に新しくオープンしたショップで、ちりの作品が展示される事になりました!

株式会社サンモトさんのショップで、他に数名のクリエーターさんと共に展示・販売されています。
ちり以外にも、クリマで常連の作家さんなど・・・ビターな雰囲気を醸し出していて良いですね。

プロフィールに初めて顔写真が・・・自分を撮るのが好きではないので(ましてや人様に見せる写真など(>_<;)オシャレに撮れない・・・極めて普通の写真でめっちゃ恥ずかしいです。

snmt2.jpgsnmt3.jpgこちらのお店は気に入った絵柄を使って、トートバッグやTシャツ、クッションカバーなどなど…色々な物に印刷して貰えると言う、セミオーダー式のショップです。
試しに布にプリントしたものを拝見したのですが、線描も細かく表現されていて素晴らしい出来でした(^^
自分でも思わず「欲しい!」と言ってしまうほど(笑)クオリティは高いです。

ちりもショップに伺うのが、とても楽しみです!
お近くへお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Creator's 山中湖
山梨県南都留郡山中湖村山中110−2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、5月14日のデザインフェスタのブースナンバーが決まりました!

角地では無いので、一先ずホッとしてます。
会場が広過ぎて、前後不覚になりそうです(^^;

今は作品集の校正が佳境に入り、デザフェス展示計画も進めつつ制作しています。
棚をもっと見易く出来るように工夫せねば・・・最近、セリア(百均)の網棚にお世話になりっぱなしです。
我が家に網棚何個あるのか(笑)、大活躍です。

また、近づいて来ましたら、詳細をお知らせ致します。
posted by ちり at 15:02| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

アルトヴァリエ17

arte17_02.jpg最寄り駅の始発電車に乗って、大阪で開催されるアルトヴァリエに行って来ました。ブースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
今回も、梟がダントツ人気でした(^^

流石に始発の時間はまだ、冬の寒さですね。
しかし関西方面に遠出するのが久々なので、自然とテンションは上がります!何となく日帰り旅行気分(^^

インテックスでのイベントは初めてなのですが、凄く広い・・・クリマ会場と同じくらいの会場がたくさんあって、3会場を使ってイベントが行われていました。
これでも春は規模がかなり小さめとか・・・アルトヴァリエはそのイベントの一角にありますが、ブースは少なくマッタリのんびりでした。
来場者の方は、同人系イベントのせいか、かなり若い方が多い印象です。
そして、9割くらいが女性という感じでしょうか?クリマとも、コミティアとも全然違った独特の雰囲気ですね。



arte17_01.jpg今回は予め荷物を送ったのですが、限りがあるので、100均の網棚を使ってラックを組み立て式にしました。(→こんな感じ)
それだけだと味気なくて、ガーランドで飾り付け・・・グリーンな感じにしてみました。
後ろが窓なので、逆光で見辛かったのが残念でしたが、意外としっかりした造りになって、看板も小さめですが付ける事が出来ました。

後は、もう少しポストカードを見易く置ける工夫が出来れば・・・と考えています。
デザフェスまでに色々試行錯誤せねば(^^;間に合う様に頑張ります。

周りの方の遠征慣れ(?)した姿に圧倒され、色々勉強になりました。
デザインフェスタへ向けて参考に出来そうです(^^

イベントは3時までと時間が短かったので、お手伝いしてくれた友達とその後串カツを食べに行きました!
CA3K05010001.jpg大阪に何店舗もある有名なお店らしいですが、面白かったのがタッチパネルで注文すると電車に乗って串カツがやって来るのです!
楽しい&システマチック…外国人の方も喜ばれて良く来店されるとか…そうでしょうとも(笑)

勿論お味も美味しかったです。
パン粉が細かくて衣が少なめなので、たくさん食べても不思議とクドくありません。
お腹いっぱい串揚げを食べるという感覚は今まで無かったのですが、満腹になるまで食べ続けていました。
その後、お土産で豚まんを買って・・・久しぶりの大阪を満喫して来ました。やっぱり日帰り旅行気分(^^;
デザフェスでは、物見遊山な気分は控えめにして頑張ります。
posted by ちり at 14:24| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

クリエーターズマーケットvol.33

今年は秋が長くて過ごし易いですね。
夏に4kg落ちた体重が、秋になって完全に戻りました!肋骨が目立っていたので、良かった、良かった・・・しかし、体重が戻った後も食欲が落ちないので、このままだと増え過ぎてしまうかも知れません(^^;
暇さえ在れば、一日中何か食べている気がします。。。少々困りものです。
少し体を動かして、筋力を付けたいです。



crema33b.jpgさてさて、クリマの季節がやって来ました。
ブースナンバーも決まり、準備も着々と進んでいます。
今回は角を避けて貰う様にお願いしていたので、角は免れて脇道のブースになり、落ち着けそうです(笑)

それに今回は下呂の展示からの流れで、新作をたくさん出せそうです(^^

前回人気投票した絵柄の上位作品を3点ほどポストカードにします。
後は梟歴表を始めとしてフクロウグッズを何点か・・・これから試作する物もあるので、数は定かではありませんが・・・ちりの事なので量産は出来ない気がします(^^;

干支の申は既にポストカードになっているのと、素材サイトのフォトライブラリーにて画像販売開始しましたので、是非そちらもご覧下さい(^^

クリマまでもう1ヶ月を切っているので、体調を万全にしつつ、新作作りに励みます!
宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエーターズマーケットvol.33
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年12月12日(土)・13日(日)
11:00〜18:00
ポートメッセ名古屋 3号館 B-122
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by ちり at 11:38| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

3 handworks展

hokibi02.jpg先日、千葉のホキ美術館に行って来ました。
以前から行きたいと思っていたのですが、数年越しで実現して、訪れる1週間位前から年甲斐も無くウキウキして小躍りしていました(笑)

ホキ美術館は、個人の方の美術館ですが、現代の日本人作家の写実絵画を多数所蔵しており、最近はテレビで紹介されたりして、すごく人気が出でいる様です。

美術館の建物自体も素敵で、曲線を生かして内装まで各所にこだわりがあり、とても居心地の良い空間でした。
作品は、油絵が中心の様でした。
hokibi.jpg1つ1つの作品をジックリ鑑賞しましたが、写実絵画がこれだけ集まっているからこそ、作家それぞれの個性が際立ち、作家の目を通したリアル・・・作家の持つ空気感、物を見る時の目の透明度(物理的な透明度というより、心のフィルターの透明度)・・・がとても良く伝わって来ました。

ポストカードが全種類欲しくなりました!
色々な展示で、ポストカードは良く購入するのですが、ここのは印刷の質がとても良いです。
実際の作品を見ると、どうしても見劣りしてしまう印刷物ですが、このポストカードは色もなかなか丁寧に合わせられている様に感じました。
しかし全部買う訳にも行かないので、お気に入りを数枚…(^^
前から見たかった作品が、今回は展示されていなかったりしたので、また展示替えがあったら是非行きたいです。



geroDM01.jpgさて、下呂の展示のDMが出来上がりました。

現在、展示の準備中ですが・・・カツカツのワークスケジュールが、どうにもならない位押し迫って来ました(^^;
相変わらずというか、やっぱりというか・・・予見が甘いちりです。

唯一、作品集のスケジュールは前倒しで進んでいます。
久しぶりに会う友人に意見を聞きたくて、頑張って編集したのでした。
作品集に載せる肝心の作品が、まだ全て出来上がっていないので、兎に角制作しなければなりません(^^;
展覧会があると雑務がドッと押し寄せてくるので、作品集は一旦足踏み中・・・12月のクリマには、作品集の見本が出来ている事を願います。

下呂の方はと申しますと、新作のサルの連作を完成させてお披露目出来そうです!
サルは来年の干支なので、ポストカードも作成しています(^^
クリマでも、勿論販売します。

下呂温泉はちょっと遠いですが、お近くへお越しの際は宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3 handworks 展
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年11月6日(金)〜25日(水) 7:00〜20:00
南飛騨 下呂温泉 ホテルパストール 2階・ギャラリー暖
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

gero02DM.jpg
posted by ちり at 13:32| Comment(2) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

小さなイベント

朝晩は涼しくなって来ました。
夏バテもすっかり解消しましたが、イマイチ減った体重が戻りません(^^;体力はヘロヘロのままです。
毎年、夏バテはするのですが、今年はちょっと酷かったです。
これから食欲の秋なので、たくさん食べて筋力と体力を付けたいです。



名古屋コミティアに出展が決まりました。

初めての参加なので、どんな雰囲気か全然解らないのですが・・・一応イベントとしては、オリジナルオンリーの同人誌即売会という事です。
ブースは400弱と言った所でしょうか?

入場の為にパンフレットを買わなくてはいけないみたいです。
多分、それが入場券の代わりという感じです。

クリマとは違ってマンガ系のイベントですが、ちりはクリマと同じ感じで(ブースはいつもの半分の大きさ)グッズ販売中心です。

今回、新作で「梟歴表」を出します(^^
つまりはカレンダーなのですが、祝日の表記等省いたシンプルな作りで、使い勝手は良くないかも知れません(^^;予定を書き込める形にはなっています。
12月のクリマで最終販売になる為、部数限定で少なめですが、多分クリマまでは持つと思います。

前回のクリマで、新作ポストカード候補の投票をして頂いたのですが、やはりフクロウは全体的に人気で・・・でも全てをポストカードにするのは難しいので、今回カレンダーという形にしてみました。
新作のフクロウも描き下ろして、表紙含め計7絵柄(7枚綴り/2ヶ月で1枚)です。
コミティアではどうかな〜?ドキドキ

もし、ご興味がございましたら、宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋コミティア47
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月27日(日)
11:00〜15:00
名古屋国際会議場・イベントホール
ブースナンバー A−49
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、クリマにも出展が決定致しました!
今年は12月12、13日と少し遅めなので、来場者は少ないかも知れないな〜と思っています。

ブースが決まりましたら、詳細をお知らせ致します(^^
posted by ちり at 10:25| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする