2017年01月01日

2017年

あけましておめでとうございます

tori_1217a.jpg昨年は4年ぶりの個展も開催し、沢山の方に支えて頂いていることを改めて実感した年でした。
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
本年も、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



今年はグループ展やイベントが目白押しです。
遠征も多くなりそうなので、体力が持つかどうかが一番の問題・・・(^^; 後先考えずに何とかなるだろうと思ってしまう所が、かなり怪しいですが、無理せず頑張ります。
何よりちりは、進み続けていないとダメ人間になってしまうので!(>_<; 自分でお尻を叩いて、走らせたいと思います。

若い頃は、目の前に上手くにんじんを吊るしてくれる人がいるものですが、いずれはそれを期待する事自体が甘えでしか無くなりますし、にんじんでは走る気になれなくなって来ます。
目先の欲求や願望ではなく、もっと長く大きな視点で見て、自分の在り方を考える必要があります。

ただ同じ所をグルグル走っているだけではなく、もっと自由に野山を駆け巡る事が出来る強靭な足と揺るぎ無い意志を持てる様になれればと想います。

とは言え、ちりは修行僧の様に淡々と努力する事で成長したり、何かを悟ったり出来る程高尚な人間ではないので(笑)馬鹿みたいに慌てながら・・・「無理〜!」とか言いながら、走り回っているのがお似合いなのです(^^

またこの人はバカな事やっているな〜と、温かく見守って頂けましたら幸いです。
皆様に取っても、今年が実りある1年であります様に・・・
posted by ちり at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松野様

(改めまして)
あけましておめでとうございます。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。

さてさて早速ですが、素敵な年賀状をありがとうございました!
完成前を拝見しているだけに(原画ではないとはいえ)更に楽しませてもらっています。


それにしても(改めてチェックしてみても)今年はアクティブにご予定が入ってらして(しかも遠征も多い)…本当、お身体ご自愛ください。

…とはいえ、これだけ活動的なご予定を見てしまうと、私も刺激を受けて「何か始めようか!」と思ってしまいますね。
(先ずは…いい加減、何かSNSですかね(^^ゞ)


東京でお待ちしつつ(minneもありますが)基本的にはお迎えした作品達とともに見守るくらいしかできませんが、また今年も新たな作品を(松野さんのペースで)見せていただければ幸いです。
(こちらにいらした際には、またゆっくりお話させてください)

それでは、末筆ながら本年のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
Posted by 雅 at 2017年01月02日 10:38
ーーーーー
雅さま
ーーーーー
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、年賀状ありがとうございます(^^
昨年は、個展の為に小さなグループ展は抑えていましたが、今年はまた詰め込んでしまいました(>_<;
上手く制作の計画を立てて行かないと、予定だけあって、何も出来ていない!という事になりかねないので、準備して取り組みたいと思います。
1月の展示には、作品だけしか参加出来ないと思いますが・・・新作を出せたら良いな〜と考えています。
楽しみにして下さっている方々がいらっしゃると思うと、頑張れます(^^
また、後日改めてご案内させて頂きます。
よろしくお願い致します。
ーーーーー
Posted by ちり at 2017年01月03日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。