2016年09月20日

個展・Line Like Life ---

LLL_0918a.jpg無事 展覧会が終了致しました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

気付けば台風が近づいており・・・お嫁に行く作品たちも、待機中です(^^;ドンドン近づいて来ていますが、どうか何事も起こりません様に。

今回は期間中ほとんど在廊していたので、沢山の方とお話出来て、本当に充実した一週間でした。

あまり天気が良く無い中、6日間で数えただけでも200名以上の方にご来場頂き(土日は途中で数えるのを断念…)、ギャラリーの小さな空間がいっぱいの状態になる事もしばしば・・・人が居過ぎて入れなかった方もいらしたのでは・・・という感じでした(^^;
そこは、私が気を遣わないとダメな所ですが(汗)、知人が来ると話し込んでしまったりと、至らぬ所も在り申し訳なかったなと想います。

Twitterやクリマでお世話になっている方にもご足労頂けたり、4階のメインギャラリーで現在企画展をされている作家先生方(雲の上の方々です…)のご紹介など、クチコミでも沢山の方が来て下さって、新しい繋がりも出来たり、本当に自分は周りの方々に助けられているな〜と実感する日々でした。

私自身が、あまり自己アピールが得意でなく、営業的な売り込みを一切しない(出来ない(>_<;)分を、周りの方がして下さって・・・他力本願というか、こんなので良いだろうかと想いつつ甘えっぱなしです。
いつか知人(占い師ではない)に「ちりちゃんは、他人に伸し上げられて行く人」と言われた事がありましたが・・・予言が当たっているような!?(^^;
周りの方には、私の未来が見えているのかな?と、ずっと先の自分を見透かされている様な気分になる事があります。

それだけ、楽しみにして下さっているという事でもあるのでしょうけれど、恐れ多いというか、もっと頑張らなければと益々身が引き締まる思いです。



それにしても、自分は褒められるのが未だに苦手だな〜と、改めて考えさせられました。
古い育てられ方をした人間なので、どうも身の置き所がない用な(穴があったら入りたい)・・・批判された方がやる気が出るというか・・・「素直に喜べ」と自分に言い聞かせる日々でもありました。(これでも、子供の頃より素直に喜んでいます…)

褒められる→自分でダメな所を宣伝する→もっと褒められる・・・という形が方程式の様に確立されて来ていて、恐縮しまくってしまうという結果に(T_T
どんな場面でも、もっと堂々と自分を語れる様な人間になりたいです。



個展は、また暫く先の事になるかと思いますが、またグループ展など少しづつ予定を入れて行きたいな〜と考えています。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



今後の予定と致しましては・・・
11月26日に再びデザフェスに参加致します。
12月のクリマはお休みしますので、取り敢えず年内の予定はデザフェスのみとなっております。

来年の予定は、これから入れたいと思うので、年末頃にまたお知らせ致します!


これから、デザフェスの準備に入ります〜今回は、原画を少し持って行きたいと思います。
後は、新作のポストカードやレターセットも考えていますし、その他のグッズ(まだ秘密)も出来れば・・・と色々予定だけ立てています。

来年の干支の絵も、そろそろ本気を出して描かねばなりません。
健康第一で、頑張ります!(^^

いつも本当に、ありがとうございます。
私をここまで導いて下さった、全てヒト・モノ・コトに感謝しております。

優しさと、喜びをくれる全てに。
痛みと、苦しみをくれる全てに。
悲しみも憂いも、醜さも、全てが私を創る大切な存在です。
全て受け入れて、消化して、呼吸する様に・・・表現して生きたいと想います。
森の様に・・・
posted by ちり at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。