2016年07月15日

個展のDM出来ました!

ayaDM0.jpgayaDM.jpg

個展のDMが出来がりました(^^

8月の上旬には、配布しようと考えています。
いよいよです。まだ、作品が出来ていないと言うのに・・・(>_<;頑張らねば。

梅雨の湿気で、とても制作し辛い状態ですが、そんな事で立ち止まってはいられません。
なんとかエアコンで除湿をして描いていますが、お陰で喉がイガイガです(^^;
そして、やたらと水分を摂取してしまう・・・既に夏バテに向けての歩みも進めております。危険!



kin1.jpgそして先日、金比良が他界しました。

ずっと覚悟はしていましたが、何もかも片付けたら急に悲しくなって来ました。
少しの間何もする気になれず、溜まりに溜まった金の写真をフォトブックにして自分を慰める事にしました(T_T

毎日「帰る頃には死んでるかも?」「朝起きたら死んでるかも?」と金比良の事ばかり気にして生活していました。
生きているのが不思議な位のヨレヨレの状態で1ヶ月位生きていましたが…考えられる限りの手は尽くし、もう後は好きな物をあげて、病院通いも止めて余生を過ごさせよう…と、していたところでした。

kin3.jpgトリコモナスという寄生虫が原因だったので、ずっと下痢の状態で、1日に何度も掃除されたり、苦い薬を飲まされたり、病院で注射されたり(水分補給の為)、金比良にとって嫌な事ばかりしていたのに、1ミリも良くならなかったのは、本当に申し訳無かったなと思います(>_<;

ハムスター(しかも老体)の治療は非常に難しいです。
何回経験しても、結果的にどうするのが良かったのか解らなくなります。

kin5ちりは金比良を飼った事で、喘息になってしまったので、もうハムスターは飼えない(医者からは以前から飼うなと言われてますが…(^^;)と思います。
金比良がいなくなって数日で、喘息気味だったのが落ち着いて来ました。
それも、何か寂しい気がします。

早くフォトブック出来ないかな〜…

「とかいって、また数年したらハムちゃん欲しい…って言うんでしょ」と妹に突っ込まれました。
そうかも知れません(笑)
ケージももう壊れているけど、捨てられないのです。

やる事が満載なのが救いです。
忙しくしていた方が、気が紛れます。

金比良が制作の時間を作ってくれたと思って、頑張ろうと思います!
posted by ちり at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個展DM、楽しみにお待ちしております!
(飾れる DM ですよね…って、これぞ「ポストカード」^_^;)

さて、そちらは梅雨が明けたようですが…
どのみち湿気は凄いでしょうし、
(今年はまだマシですが)これから気温が一気にUPですし。

ブログのご様子だけでも「イエローカード」な雰囲気で
危険域に突入な感じですから、先ずはお身体ご自愛ください…。


また、金平良君はご愁傷様でございます…。

何だかブログを拝見していて、
数年前の我が家の猫を思い出しました…。
(「原因不明」「治療法無し」の病気で他界しました)

詳細は(お察しの通り)長くなりますので
本コメント上では控えますが…
新たな作品のご制作、楽しみに期待しつつ、
お身体が心配になりつつ…お待ちしております。
Posted by 雅 at 2016年07月23日 02:55
ーーーーー
雅さま
ーーーーー
あまり早めに送っても・・・などと考えてのんびりしていますが、そろそろ住所書きなど始めないと、8月初旬に送れなくなってしまいますね(^^;

初めての個展のDMは、あっという間に無くなってしまうほど人気があった様ですが、今回はどうでしょうか?
DMを作成する時には、やはり一番に「インパクト」を考えてしまうのですが、下品になっても困るので、加減が難しいです。
飾っても邪魔にならないDMが、私も好きです(^^

金比良は歳も歳だったので、よく頑張ってくれたと思います。
フォトブックも出来上がり、毎日何回も眺めてしまいます(笑)
後から冷静になって見ると、ただの親ばか写真集で恥ずかしいです。

関東方面はまだ梅雨明していない様ですが、こちらもここ2、3日涼しいです。
これから、夏本番ですので気をつけなくては・・・雅さんもお体お大事に(^^
ーーーーー
Posted by ちり at 2016年07月23日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。