2016年06月13日

Creator's Pool山中湖

shop_y2.jpgCreator's Pool山中湖に行って来ました!
4月にオープンしたこちらのお店では、他の数名の作家さんと共に、ちりの作品が展示されています。

好きな布製品に、気に入った絵柄をプリントして頂けるお店で、ちりもオオハシさんのクッションカバーを作って頂きました〜(^^
ステキ過ぎる・・・自分の絵のクッションなんて、ちょっと恥ずかしいけど、雰囲気はすごく良い感じです。

k_oohasi2.jpg今週末のクリマでは、こちらでプリントして頂いたトートバッグを販売予定です!
オオハシさんと、フクロウの2種類を用意しています。
クッションも見本に持って行こうと思っているので、是非ご覧下さい!



今回は車で行ったので、始めての新東名高速道路を走り(新しいので平らで振動も少ないです…トンネルだらけですが)、途中で色々なサービスエリアに立ち寄りつつ富士山の麓へ・・・しかし、麓は晴れているのに、天辺は常に雲の中!夏の時期はスッキリ見える事が少ないそうです。

kawaguchiko.jpg因に、宿泊した河口湖からの眺めはこちら→

何とも残念な光景・・・この公園からの写真が撮りたかったのに(>_<;
想像力を働かせて、富士山の天辺を頭の中で合成処理するしかありませんね。

諦めて山中湖に向かうと、奇跡的に雲が晴れて来ました。
昼食の予定を急遽変更、忍野八海という雪解けの湧き水が綺麗な泉を作っている場所へ(結構有名な観光地みたいです)行きました。osinohakkai2.jpg

泉も綺麗でしたが、ここからの富士山の姿もなかなかステキでした。
昼食後にCreator's Poolに着く頃にはまた曇りだしていたのですが、お店の方とお話ししている間に今回一番の晴れ姿に!!(TvT
見れて良かった〜このまま帰るのかと、メインディッシュを食べそびれた様な気持ちでしたが、富士山を見たら一気にお腹いっぱいになりました(笑)
資料も撮れたので、頑張って富士山の絵を描きたいと思います!



kacjouenn2.jpg今回もう1つのメインディッシュ、富士花鳥園に立寄りました。紫陽花が見頃で、種類もたくさんありスゴかったです!

以前訪れた掛川花鳥園に似ています(同系列でしょうか?)。
展示の仕方は掛川花鳥園の方が好きでしたが、フクロウの種類が豊富で、バードショーは楽しかったです。
そして、こちらは花がすごく豪華で素晴らしいですね。
丁度良い時期に訪れたのかも知れません。kachouenn1.jpg

紫陽花の道が出来ていました。
ベゴニアも大輪の花を咲かせていて、花に囲まれた空間になっていました。
そんな中でのバードショーも楽しかったです。

フクロウの写真もたくさん撮りました!
1番のお気に入りはアナホリフクロウちゃん・・・つぶらな瞳と、とても小さいのにスックと立った凛々しい姿にキュンキュンしてしまいました(≧v≦kachouenn3.jpg

この子なら飼えそうかな〜なんて、本気で考えてしまいました。しかし、餌が・・・虫とか、小型のは虫類、ネズミにヒヨコ!・・・(>_<;ちょっとちりには無理なので、飼う事は出来そうに無いのです。
やっぱりフクロウカフェや、花鳥園で我慢します。

今回の旅で資料がたくさん出来て、制作意欲が湧いて来ました。
現在、クリマ用のデモンストレーション作品のフクロウを制作中です。
今週末のクリマと、個展の制作がんばります!



長々と旅の記憶を書いてしまいました(^^;2回くらいに分けた方が良かったかな・・・?
ここまで読んで下さってありがとうございます。
posted by ちり at 14:12| Comment(2) | 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Creator's Pool 山中湖のクッションカバー、素敵すぎます…。
山梨なら何とか行けるかも!と思って、こちらのHPを拝見したのですが…
駅から遠すぎて断念しました…(車を持っていないので…)

それにしても富士山周辺いい景色ですねぇ…。
アジサイもキレイですし、フクロウも可愛い…(クリックリの瞳がまた…)

旅行記、こちらも楽しませていただきました。
(というか、読んでてまた旅行に行きたくなってきました…泊まりでのんびり行きたいなぁ…)
ありがとうございました!
Posted by 雅 at 2016年06月26日 18:46
ーーーーー
雅さま
ーーーーー
クッションカバーは、私もお気に入りです(^^
確かに富士五湖は素晴らしい景観で、天気はイマイチでしたが、富士山も拝めて楽しかったです。
観光客の方も多かったですね。関東方面からだと、日帰りでも行ける距離なのでしょうか?

そのうち、通販とか出来る様になったらな〜何て思ったりもしますが、どうかな〜?
とてもステキなお店です。スタッフさんも良い方ですので、お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい(^^
ーーーーー
Posted by ちり at 2016年06月29日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。