2016年05月16日

デザインフェスタ43-

DF01.jpgデザインフェスタが無事終了しました(^^
ブースにお立ち寄り下さった皆様、ポストカードや作品集をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!

友人に設営から何から、色々とお手伝いして貰い、良い感じに展示する事が出来ました。
ただ考えていたよりブースが狭く、予定していたデモンストレーションをするスペースが無くなってしまったのが残念でした。
描きかけの原画があったので、興味を持って下さった方にはご紹介したり・・・初めての参加という事で、積極的にご挨拶して、たくさんの方とお話しさせて頂きました。

意外だったのが、ちりの事など誰も知らないだろうと思っていたら、去年の夏に東京で行われた大細密展で作品を見ました・・・と数人の方がお声をかけて下さった事です。めちゃめちゃ嬉しい!
1年近くも前なのに、ちりの事を覚えていて下さったなんて、感激です(TwT;
それだけで、もうお腹いっぱいな気分です(笑)


DF03.jpg作品集もなかなか好評で頑張って編集した甲斐がありました。
実は、直前にサンモトさんにお願いしていたトートバッグが仕上がって来たので、端っこの方に展示していました。でも、陰のところだったので、あまり気付かれ無かったかも。
100均の網棚でポストカードも見易く展示出来ましたが、デザフェスはクリマと違い、壁を使って高さを出して展示している方が多く、完全に埋もれておりましたね(^^;
ブース作りは難しいです。。。他の方のブースを拝見して、色々と勉強になりました。

次のデザフェスの申し込みが、もう来週から始まるので参加するなら早く覚悟を決めなくてはと思います。



前日の金曜日に東京に行きましたが、ポストカード展をしているカフェギャラリーのイココチさんには、結局時間が無くなり行くのを断念しました。
一番の目的だった、千葉のホキ美術館へ行くのがやっとでした(^^;
相変わらず、素敵過ぎます〜ちりが一番好きな五味さん(レモンがすごいんです!)の作品がたくさん見られて満足です。
ポストカードも買いましたが、新しく作品集が出ていたので、勿論即買い。見た事が無い作品も載っているようで。デザフェスの荷物と一緒に送ったので、早く届かないかとソワソワします(>_<
ゆっくり堪能したい・・・楽しみです。



そして、周りの人から散々やれと言われ続けて来た「フェイスブック」なるものを、この度漸く始めました(^^;
これからそちらでも、ブログの更新などお知らせしたいな〜と思います。
よろしくお願い致します。
posted by ちり at 00:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デザインフェスタ、お疲れ様でした。
(腰のご調子はその後如何でしょうか?)
また、朝から長々押しかけてしまい失礼しました…。

ようやく直接お話できたのと
念願の作品集と
目の前に並ぶ多数の作品(新作含む)と…
さらに!
貴重な製作途中の直筆作品まで見せていただき、平たく申しまして興奮のあまり失礼な事をしていたような…と、
後ほど自分の言動を振り返って猛省しております。
何か失礼がありましたら大変申し訳ございません。
(例えば、ポストカード全種を選んでいただいたり…など)

そして、そんな私に対してもご丁寧に(笑顔で)対応いただき、本当にありがとうございました。
(1年近く前、初めて作品を拝見した時の「衝撃」は忘れません)

よろしければ、またお会いできた時にもお話をさせていただければ幸いです。


さて、ここで作品集の感想を述べ始めると
(ただでさえ長い私のコメントが)
超長文必至ですので断腸の思いで短縮しますが、掲載作品数も多くて、これだけ丁寧な造りで解説や構成も読みやすいですし…
…とまあ、こんな感じになってしまいますので(苦笑)
あとはまたお会いできた際に(か、次のコメントで)でも…。

それと「線描屋」印入り紙袋も(大小とも)大事に持ち帰り、全て保管しております。
(現物で見る「線描屋」は益々格好いいです…)

あ、余談ですが、帰宅後すぐに PC でブログを開きました(汗)
新トップ画像になっても、やっぱり格好いい(かつ可愛い)ですね!
(前のトップ絵、保管してなかったです…)


まだまだ伝え足りないのですが、
(ホキ美術館のお話とかも「語って」しまいそうです:苦笑)
例によりコメントが長くなってきましたので、このあたりで一旦失礼いたします。
(私も五味さんの作品集、買いましたよー)

Facebook「未」参加の雅でした。
Posted by 雅 at 2016年05月16日 23:09
ーーーーー
雅さま
ーーーーー
デザインフェスタでは、お会い出来て嬉しかったです(^^
ブースまで来て頂いて、ありがとうございました!
そんな失礼だなんて、とんでもないです。
色々お話させて頂いて(すごく楽しかったです)、お土産まで頂いて…私の方が恐縮です(>_<

後で、雅さんも確かブースを出していらっしゃったのでは?と思い出し、場所を伺うのを忘れていたのを激しく後悔・・・次回またデザフェスでご一緒させて頂く際は、是非雅さんのブースにもお邪魔したいな~と思います。

作品集、中身を確認せずに即買いして頂いたので(笑)大丈夫かな・・・と思いましたが、お気に召して頂けてとても嬉しいです。
五味さんの作品集の足下にも及びませんが、あの作品集と一緒に雅さんの本棚に並ぶと考えただけで感無量です。

雅さんとは、すごくお話が合いそうで、色々語り合いたいと私も思ってしまいました!
またお会い出来る機会がございましたら、よろしくお願い致します(^^
本当に、ありがとうございました!
ーーーーー
Posted by ちり at 2016年05月17日 10:47
ちり子さん&#9825;
小山佳菜子です。
デザインフェスタお疲れさまでした!そしてデザインフェスタではお立ち寄りいただきましてありがとうございました(^^)名刺に描かれた世界観だけで、もうめろめろになってしまいました。ブースにもお邪魔しに行きたかったです…(>_<)また機会がありましたらぜったいお伺いします!(^^)
ありがとうございました。
Posted by 小山佳菜子 at 2016年05月22日 18:15
ーーーーー
小山佳菜子さま
ーーーーー
デザフェスお疲れ様でした。
ご丁寧にコメント頂きまして、ありがとうございます(^^
そして、いきなり通りすがりにお声をおかけしてしまい、すみませんでした。
可愛くて、印象に残っていたのでつい「あの人だ~」と(笑)
デザインフェスタは始めてだったので、見回るだけで疲れていましたが、小山さんのブースはキラキラして目立ってました!

名刺、気に入って頂けて嬉しいです!
また、イベントなどご一緒する機会がございましたら、よろしくお願い致します。
ーーーーー
Posted by ちり at 2016年05月23日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。