2016年02月07日

最近は、こんな感じです

展覧会が無いと、只でさえのんびり更新のブログが、更に更新されなくなってしまいます!(>_<;
これは、いけませんね。。。
何かしら、話題を作らねば…(汗)

今年はグループ展が無く、余裕で色んな事が出来ると想っていたのですが、やりたい事が多過ぎて意外と時間を作るのは難しいものです(^^;
色々な予定をドンドン入れてしまう…追い詰められると力を発揮するタイプなので良いのですが、体調には気をつけようと思います。
昨年は、毎月末に体調を崩していたので、今年は二の舞にならぬよう肝に命じます。

作品集の編集も大詰めなのですが、掲載予定の絵がまだ描き上がらず、プレプリントに入れていません(>_<;
ワークスケジュールを考えると、もうかなり差し迫っているので今更焦っています。
でも近頃、スランプというか、フィジカル面の問題が立て続けにあり、なかなか想う様に制作が進みません。
どれだけ経験を積んでも、常に新しい壁に当たり、謎は深まるばかりで、真理を得たと一瞬想っても、あっという間に指の間からすり抜けて行ってしまいます。

そういう時にイライラせずに、また新しい世界を見せてくれるのをジッと待つ寛大さが、備われば良いのにな〜と想います。

その他にも、お仕事のお話も頂いたりしているのですが、まだお知らせ出来る程自分自身も良く解っていないので、形になって来ましたらお知らせ致します(^^



nennga.jpg先月の事ですが、線描画教室で、生徒さんたちと年賀状の交換をしました!
皆さんすごく頑張って描いていたので、力作揃いです。
線描画と一口に言っても、個性があって面白いので、全体の雰囲気を写真に撮りました(^^

皆さんの年賀状を見た母親が言った一言…「皆こんなに上手なら習う必要無いんじゃない?」
(T◇T)ガーン(←死語)ちりの存在はそんなに薄いの?
まあ、皆さんの努力の賜物ですから、ちりの存在は1ミリも感じられ無くても何という事はないのですが…それを言われると苦笑いです(^^;

どちらかと言うと、ちりはあまり生徒さんの作品に手を入れる事を良く思っていません。なので、極力手を入れない方向でアドバイス出来る様に心掛けています。
その他の面では出来る限りサポートしたいと考えていますが、全員が同じ様に描く必要は無いし、各々の個性を存分に発揮して貰いたいのです。

壁にぶつかる方も、迷う方もいるかも知れませんが、何となく仲間と一緒に高め合うという雰囲気が線描画教室にはあって素晴らしいな〜と思います(^^
本当に、それはちり独りの力では出来ない事です。いつも生徒さんたちに助けられています。

今年も教室を続けて出来る事に感謝です!
posted by ちり at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。