2016年01月01日

2016

あけまして
  おめでとう
    ございます




今年の「たなくじ」は、年間大吉でした〜なかなか良い感じです(^^

CA3K04910001.jpg

去年はペン画教室を始め、沢山の出会いがあり、とてもコミュニケーションが活発な一年でした。
ただその分、自身の制作が疎かになってしまったのが反省です。

年を取るとどうしても物事を簡略化したり、効率的に考えがちで、制作に関しては良くない傾向だな〜と思います。

時間の計算はちゃんとするべきですが、物理的な時間に捕らわれて、感覚的な物を蔑ろにしないように気をつけねば…と常々自分に言い聞かせています。

昔の自分に怒られそうです。
自分が一番なりたくなかった種類の大人になっていくような気がして…

12月のクリマで、カラーセラピスト(?)の方に、ちりは深層心理も含めて全てが紫色の珍しい人だと言われました。紫色は自由の色だとか・・・うん、当たってるかも(笑)

常に自由で在りたいと思っていますし、自由じゃないと死人同然です。
でも、特に大人になると自由で居るのはなかなか大変ですね。

長い物には巻かれるし、社会には流されるし・・・でも、創作活動に関してはお陰様で、全くと言って良いほど自由奔放です。

派閥を避けて、公募展などには一切踏み込まず、何処にも所属せずに一匹狼の如くさすらっていますが、行く先々で良い出会いに恵まれて、沢山の応援を頂いています(^^

それが今では活動の原動力ともなっています!
本当に感謝、感謝です。ありがとうございます。
こんな自由なやり方で、どこまで行けるか解りませんが、導かれるままに進んでみようと思います。

自分をもっと研ぎ澄ませて、より良い物を作って行けば、派閥や所属は関係無く、ただ真っ直ぐに作品だけを見て下さる方が、必ずちりを見付けてくれる・・・と最近は想う様になりました。
そんな風に、人を魅了する作品を描ける様になれたら、と強く想います。

昔は、創作活動とは孤軍奮闘するものだと考えていましたが、今は不思議とそうではありません。
沢山の暖かい力が、そっと背中を押して、ちりを勇気づけてくれていると感じます。

今年は個展もありますし、じっくりと腰を据えて制作に取り組みたいと思います(^^
単発でのイベントには、ちょっと遠出をするつもりです。

今年も、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



今年の予定は今のところ以下の通りです。
グループ展はお休みします。

◆3月27日…アルトヴァリエ(インテックス大阪)

◆5月14日…デザインフェスタ(東京ビッグサイト)

◆6月18日19日…クリエーターズマーケット/予定(ポートメッセ名古屋)

◆9月13日〜18日…個展「線描画展 Line Like Life(仮)」(ギャラリー彩・名古屋栄)
posted by ちり at 13:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「年間大吉」のとおり、松野様にとって良い一年になりますように…。
Posted by 雅 at 2016年01月02日 01:45
ーーーーー
雅さま
ーーーーー
あけましておめでとうございます。
サルの顔文字かわいいですね(^^

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

元日に神社で引いたおみくじも、なんと!大吉でした~
しかし、その後が怖いです(笑)おみくじで運を使い果たしていないと良いのですが・・・

雅さまにとっても、良い一年となりますように!
ーーーーー
Posted by ちり at 2016年01月04日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。