2015年12月15日

クリエーターズマーケットvol.33--終了しました

然程天気も荒れる事無く、無事にクリマが終了しました。
今回は12月の2週目という事で、人出も少ないかな〜と予想していたのですが、意外と多かったですね。
ただ…波があって、暇な時間と忙しい時の差が激しかったです(^^;
何だか、バタバタしてしまってすみません。ひとりひとりの方と、あまりお話が出来なかった気がします。

crema33.jpg

今回のブースは、こんな感じでした。
ポストカードはいつも平置きしていたのですが、種類が増えて置けなくなったので立てて展示しました。
少し見難かったので申し訳なかったな〜と思います。次回までにもっと良い方法を探したいです。

今までポストカードを入れる紙袋には封をせずに渡していたのですが(時短の為)、試験的にシールを貼って封をする形に変更しました。
簡単に貼れる小さなシールだったので、封をするという点では、あまり機能的でないシールだったのですが、良かった事が1つありました。
それは、ポストカードを買って下さった方の人数が解るという事です。

これまでは何となくの印象でしたが、今回は約80名程の方にポストカードをお買い上げ頂きました!
想っていたよりも多くて、改めて沢山の方に支えて頂いているのだな〜と感動しました。
いつもいつも、ありがとうございます!(^^

トートバッグもご好評頂き、嬉しかったです。
多分、値上げする事になってしまいますが、ちゃんとした業者さんにお願いするのも良いかな〜と思いました。
今よりも綺麗に出来るでしょうし、少なくともロスは無くなりそう・・・次回までに考えてみます。

そして、やはりフクロウグッズは人気でした。
新作のポストカードは前回の人気投票の順位を象徴するかの様な(笑)売れ行きでした。
梟歴表(カレンダー)も、沢山の方が足を止めてご覧下さって、フクロウ好きさんの多さを実感しました。
カレンダーが少し余ったので、ミンネで販売しようかな〜と考えていますが、これからの多忙さを想うとどうなのかな(^^;年明けのアップになってたら、ごめんなさい。



今年も色々な機会に恵まれ、沢山の方と交流出来て、実りある一年でした。
ちりは本当に幸せ者だな〜と思います。
こんなにも自由に、マイペースに生きているのに、それが許されている・・・沢山の方がそれを応援して下さるというのは、本当に奇跡的な事ですよね。
クリマが終わると「あ〜、1年が終わった〜」という気分になるのですが、ホクホクして満足な気分で今年を終える事が出来そうで、有り難いです。

勿論、やりたかった事を全て出来た訳ではないし、もっともっと出来る筈・・・という事もありますが、それは来年の課題として、また更にその先へ進みたいと思います。

今年も一年間、ありがとうございました!m(_ _)m
皆様も、良いお年をお迎え下さい。
posted by ちり at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。