2015年08月07日

大細密展--

昨日、東京から名古屋へ戻って来ました(^^
東京も大変暑かったですが、名古屋のこのジメジメ感は・・・(>_<;あ〜名古屋に帰って来た〜という感じで、独特の暑さですね。
東京は、日陰や日が落ちてからは結構涼しかったのです。

お陰様で大細密展も無事に修了し、作品も戻って来ました。
暑い中、たくさんの方にご来場頂き、またポストカードをご購入頂きまして、ありがとうございます!
名刺もたくさんお持ち帰り頂いた様で、ご興味を持って頂けて、本当に嬉しいです(^^

これからは、東京のイベントにも少しづつ進出したいと考えています。
関東方面にお住まいの皆様、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



fuku02.jpgそして、今回の旅は資料集めの旅でもあったので、毎日動物に会えて楽しかったです!
前回の東京は、美術館やギャラリー巡りだったので、今度来たら絶対に行きたいと思っていた所へ、足を運びました。

先ずは、フクロウカフェ(^^
搬出作業の後に国分寺まで足を延ばし、ラストオーダーギリギリに辿り着きまして、いっぱい写真を撮らせて頂きました〜
ワシミミズクのライちゃんは、ベランダ(?)で堂々とお迎えしてくれました。

fuku01.jpg店内にも沢山の種類のフクロウが…ヒナも何匹かいました。
めっちゃかわえぇ〜と、興奮しまくりのちり・・・閉店ギリギリ(というか、ちょっと過ぎちゃった(^^;)まで、フクロウを堪能させて頂きました。
今回は、あまり時間が無かったのもあり、お触りはしなかったのですが(←なんか夜のお店みたい/笑)、今度行った時は1種類くらいは手に乗せてみたいです。
みんな大人しくて、とても人馴れしているみたいでした。

名古屋から来ました〜と、お店の人に話していたら、外国からのお客さんも良くいらっしゃるとか・・・こんなところにも外国人の方が!?
フクロウ好きの方には、結構有名なお店なんですね。
「絵のモデルにしても良いですか〜?」と伺ったら、快諾して頂き嬉しかったです。



kurage01.jpg次の日は、江ノ島水族館です。
何と言っても、クラゲ展示が素晴らしいという事で、前からずっと行きたかった水族館でした。

江ノ島は海水浴場等もあり、若い方やご家族連れが多いですね。
そんな中、独りクラゲゾーンでパシパシ写真を撮りまくって来ました。
色々な種類のクラゲがおり、大型のクラゲの展示が特に素晴らしかったです。
やっぱりちりは、タコクラゲとミズクラゲが好きです(^^優しい感じです。

kurage02.jpg中には、毒々しいのもおりますね。
猛毒で、刺されると死ぬ事もあるというカツオノエボシは、初めて見ましたが色がとても綺麗でした。
ちょっと小さ過ぎて、良い写真が撮れませんでした。
クラゲは不思議な生き物ですね。

他の展示も楽しかったです。
イルカショーは、ミュージカル仕立てで凄かったです。人とイルカのショーという感じで、演出になかなか凝っていました。



ressa01.jpg最終日は、横浜動物園ズーラシアへ。
木が茂っていて思っていたより涼しかったのですが、日差しはやはり暑いですね(^^;
汗でびっしょりになりながら、暑さに項垂れている動物たちを見て来ました(笑)

レッサーパンダはなんと!冷房完備の小屋の中でお昼寝していました。
暑さに弱いそうです・・・飼育員さんから、おやつのリンゴを貰う時だけ、外に出て来ていました。

saru01.jpg猿類も色々な種類が居て、オランウータンに会えなかったのは残念でしたが、チンパンジーはたくさん居て、暫く観察しました。
仕草がとても人間に近くて、こっちが観察されているような気分になります。

子供のチンパンジーが、人間の子供と追いかけっこをしているのを見て、どっちも同じだな〜と思いました。
言葉は話しませんが、お互いに気遣っている感じとか、暴れ回っている子供を叱るお父さん(?)とか・・・本当に、人間みたいです。

他にも見所がたくさんあり、閉園近くまで1日中楽しめました。
動物園が出来た当初に一度か二度来たきりだと記憶していますが、その頃より木が茂って森っぽくなっていたり、谷や草原があったり、良い感じに進化していました。



色々資料が集まったので、これから下呂の展示に向けて、頑張って制作します!
いつも以上に、長々とした文章になってしまい、すみません(^^;
ここまで、読んで下さって、ありがとうございます。
posted by ちり at 15:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
また、突然の書き込みで失礼いたします。

先日の大細密展で初めて松野様の作品を拝見したものです。


月並みな表現で恐縮ですが、すごく感動しました。
(しばらく見とれていました)

何と申しますか、こんなに「凄い」と「可愛い」と「美しい」が同居している絵を拝見したのは初めてで、
少しでも多く鑑賞したくて、せめてポストカードだけでも全種購入させていただきました。
(素敵な名刺も1枚頂戴しました)

なお、最終日に画廊に伺っていたのですが、
受付の女性曰くちょうど松野様と行き違いになってしまったようで
残念ながら直接感想をお伝えできませんでしたので、コメントの書き込みにて失礼します。

今後は東京にも来ていただけるようですので、とても楽しみにお待ちしております。


それでは、まだまだ猛暑が続きますのでどうぞご自愛ください。
(失礼でなければ、またコメントなどでお邪魔させていただければ幸いです)
Posted by 雅 at 2015年08月08日 00:22
ーーーーー
雅さま
ーーーーー
大細密展にご来場、並びにブログをご覧頂きましてありがとうございます!
又ご丁寧にコメントを頂きまして、とても嬉しいです(^^
ポストカードもご購入頂いたそうで(なんと全種類!)恐縮です。

パーティー後に予定がありまして、早めにギャラリーを出てしまったので、お会い出来ず申し訳ありません(>_<;
また、イベントなど機会がございましたら、ブログにてご案内させて頂きます。
是非とも、宜しくお願い致します(^^
書き込みも勿論、大歓迎です。
この度は、本当にありがとうございます!
ーーーーー
Posted by ちり at 2015年08月08日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。