2015年06月15日

クリマと団扇

usa_let.jpgクリマまで、あと一週間と差し迫ってまいりました(^^;
このところ何週間か、クリマの準備に明け暮れております。

今回は、レターセットを充実させました。
新作のウサギレターは、封筒も可愛い感じにしてみました!ちょっと恥ずかしいくらい可愛いです。
ウサギグッズは他にも作成してます。

ツリーとパンダも封筒までお揃いで作成・・・封筒のプリントに物凄く手こずり、泣きそうになりながら我が家のお馬鹿なプリンターちゃんと作り上げました(T_T;
10回中8回は不具合をお越しつつ、半分以上失敗作という情けなさ・・・それでもめげずに頑張りました。
だから、部数は少なめです(^^;

他には特に目新しいものは無いので恐縮ですが・・・次回新作の作成に向けて、ブースに来て下さった方に、ちょっとした投票をお願いしようかな〜と考えています。
宜しければ是非、ご協力お願い致します。



そして今回、新しく展示用の棚を作りました。
DIYです!
ずっと「こんなのあればな〜」と思っていたものを、遂に!自作してしまいました。
今年11月の下呂での展示にも使えるだろうという事で、なかなかの大物を拵えました(^^
自分で作るなんて久々過ぎて、時間が掛かった上にかなり疲れましたが・・・前より見易くなっていると思います。

uchiwa_01.jpguchiwa_02.jpg今回は細々した作業に明け暮れて、絵を制作する時間がなくなり・・・絵描きとしてそれで良いのか!と激しく反省しました(>_<;
作業の合間に、7月に行われるギャラリーGさんでの毎年恒例行事の「団扇deアート」展用の作品作りも進行・・・今回は、線描画教室の生徒さんと一緒に出します!

皆さん、とても意欲的に取り組んで下さり、かなりの力作が勢揃い。
ちりの作品が、中途半端な出来で本当にごめんなさい(>_<;今回のちりの作品は、あまり線描画っぽくないです。。。生徒さんたちの作品の方が、かなり正統派な線描画作品です。
生徒さんたち、色々工夫してくれたり、何回も描き直したりして頑張ってくれました!
その熱意と、アイディアに感服。頭が下がりますm(_ _)m

因にちりの作品は、金魚と花火です!

uchiwa_05.jpguchiwa_04.jpguchiwa_06.jpguchiwa_03.jpg


















アオスジアゲハの作品は、光に透かすとほんのり色が入ります。素敵でしょ(^^
ちりの金魚にも透かしの仕掛けが入っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
団扇deアート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・2015年7月11日〜26日の土日のみ
・12:00〜18:00
・ギャラリーG
gallery_g_.JPG









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by ちり at 11:27| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は名古屋のクリマお疲れ様でした。初めてクリマと言う場所に行き、ちりさんの作品に出合いました。本当に「綺麗!」と言う言葉しか浮かびません。少しだけお話もさせて頂きました(フクロウを描いていらっしゃいました)が、こんな素晴らしい作品を描かれる方なのにちっとも高ぶった所が無くて素敵なお人柄が絵にも表れているんだなぁと感じました。こちらのブログを先に拝見していたら照れずにもっと細かく作品を見せて頂くのだったと後悔もしています。またの機会を是非にと夫と二人早くも来年を楽しみにしています。ありがとうございました^^
Posted by クリマにて at 2015年06月21日 22:15
ーーーーー
クリマにて様
ーーーーー
早速コメントを頂きありがとうございます!
沢山のブースがある中で、大変地味な私の作品を気に入って頂けて、とても嬉しいです(^^

丁度、絵を描いているところをご覧頂けて良かったです。
今回は会場の湿度が高かった事もあり、あまり長い時間描けていませんでした・・・クリマは直接描いているところをお見せ出来て、お話も出来る数少ない機会で、私自身も楽しませて頂いています。

また、冬のクリマにも出展する予定ですので、お時間ございましたら是非お立ち寄り下さい!
ーーーーー
Posted by ちり at 2015年06月22日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。