2015年01月27日

ANIMALS

animals2015.jpg昨日、ギャルリーくさ笛さんでANIMALSの搬入を終えて来ました。

今回は小物ばかりで、新作も一点しか作れず、ちょっと残念な感じになってしまい申し訳ないです(>_<;

描きかけの絵が何点かあるので、途中で新作を追加出来たら良いな〜と考えていますが、先週風邪を引いてしまい、今もまだ体調が良くないので、会期中は殆ど在廊出来ない可能性があります。

作品は、パリエキシビションに出品が決まった「Fluffy」と、昨年10月に長久手で展示したバードケージの作品にプラス何点か加えた感じです。
新作はハチドリを描きました(^^
作品は販売させて頂いて、少しだけポストカードも置かせて頂いています。

ちりは居りませんが・・・お近くへお越しの際は、お立ち寄り頂けますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ANIMALS
・2015年1月28日(水)〜2月2日(月)
・11:00〜18:30(最終日は17:00まで)
ギャルリーくさ笛(矢場町)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に展示している方々は、日本画や水彩画や版画などなど・・・皆さん結構大作も作られていたりして、素敵な感じです。ちりは、こぢんまりと収まってます(笑)



18日から始まった線描画講座ですが、2回目を終え、皆さんなかなかに苦戦されている様が見て取れます(^^;
あまり急がないでジックリ描いて行って貰えたらな〜と思いますが、どうやら皆さん早く形にしたい衝動にかられる様で・・・早い方は、次回から新しいモチーフにも挑戦出来るかな?という感じです。
新しいモチーフは、各々好きな物を選んで頂く感じにしようと考えています。

線描画は、1つの作品にとても時間がかかるので、やはり「好きな物しか描けない」と思います。
ちりも昔は好きな物しか描きませんでしたし、今は色々なものを描きたいと思いますが、先ずはモチーフを「好きになる」事から始めます。
資料を集めたり、写真を撮ったり、沢山スケッチをして、兎に角愛着を感じる様になるまでモチーフと会話をします。

講座の生徒さんは、初心者の方も少なからずいらっしゃいますが、とても勉強熱心な方が多くて、1回目と2回目は一週間しか間が無かったのですが、お家でも描いて来て下さる方もいらして!素晴らしいです。
それぞれ個性的な作品たちが出来上がりそうで、楽しみです。


先ずは、風邪を治して、まともに制作出来る様に頑張ります(^^;
posted by ちり at 11:29| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。