2013年02月22日

リメイク

今月はアトリエの整理と掃除ばかりしています。
展覧会が終わって、今まで放置していた額の整頓や、資料の整理や…新しい作品の展開を考えたり、そういう事も大事だけど、そちらに熱中して制作がおろそかになっていると焦ります(^^;

去年、誕生日にりこさんから頂いたステンドの箱形の額に、やっと作品を入れられました。
数年前に描いた「ソコに在る景色」のリメイクです。ジェルインクのボールペンを併用して描いた作品で、退
色が激しく、もう御目見えする事は無いかと思っていたのですが、頂いた額にサイズ的にもピッタリな気がして、作品を加筆修正し仕上げました。


cube04_300.JPGcube03_300.JPG
cube01_300.JPGcube02_300.JPG





四面体で、しかも絵の周りのガラスの雰囲気が計ったように各々の絵に合致していて、不思議な感じです。
これは、5月の三重のギャラリーで展示しようと考えています。
回転台に乗せて、クルクルまわして見られるようにするつもりです。

リメイク前の作品はこちら


5月の三重での展覧会のミーティングを先日、comaギャラリーでしてきました。
タイトルが漸く決まり、本格的に作品に着手しなくては…と気合も入ります!

タイトルは「Trace」…愛知県立芸術大学グラフィックデザインを卒業し、それぞれの道を生きるメンバーの軌跡・痕跡であり、また学生時代の源泉を辿る様な展覧会にしたいという想いから、名付けました。
再びこのメンバーで展覧会を出来ることが、本当に嬉しいです(^^
とても楽しみです。

ちりは、栄のギャラリー彩さんでの展示と期間が重複している為、彩さんでは大き目の作品の展示、comaでは小さめの作品と、スケッチの作品を中心に展示したいと考えています。
なので、comaの方は今までの展覧会とはちょっと違った雰囲気になるかな〜と思います。

また、出品作品など詳しく決まりましたら、お知らせ致します。
posted by ちり at 12:27| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。