2011年02月17日

アナウサギ2

遅れ馳せながら…「アナウサギ」の2匹バージョンがアップされました。
遅くなり申し訳ありません(>_<;



描いた時期の問題か?心持ちの問題か?解りませんが、2匹が全然違った印象の絵になってしまいました。
元々、毛質がかなり違う2匹を描いたので違いが出て良かったのかも知れませんが、全体的なバランスの悪さが気になって仕方ないです。
2匹目は落ち着いて描いたので、少し大人しい印象ですね(^^;

今回の作品を制作するにあたって、とある牧場に資料集めに行きました。結構たくさんのウサギが放し飼いにされていて、餌の自販機にお金を入れてガチャガチャと餌の入ったモナカを取り出すと、その音を聞きつけてみんな集まって来ます。
ちりが可愛い!と思うウサギは引っ込み思案な子が多くて、写真を撮るのが大変でした。餌をやろうとしても、気が強い子に追い払われてしまうのです。みんなのお腹が満たされた頃に、追いかけてパシパシ撮りました。
とても楽しかったので、また行きたいです。



今年は展覧会が目白押しです。
4月には、以前からお世話になっているギャラリーでのグループ展に初出品する事が決まりました。
5月は2009年に開催した彩々展2nd、6月はクリエーターズマーケット(今回はギャラリーブース)、7月は昨年も参加した東京のギャラリーでのポストカード展です。

それぞれに色々構想がありますが、全部出来るかな〜(^^;
展覧会が近くなったら、詳しくお知らせ致します。
posted by ちり at 17:44| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。