2009年02月23日

チミチミ…コツコツ…

binsen03.jpgbinsen2.jpg暫く前から、チミチミ…コツコツと内職をしています。

「便線」という、レターセットを手作りしているのです。
これは昨年の修了制作の作品で、今年のグループ展で販売しようと考えている為です。

「便線」は12種類の便箋と、1種類の封筒から成る、線描テクスチャのレターセット…決して漢字を間違えたのではありません。(←良く指摘されたので…(^^;)

その中から、便箋の一部の作品をフォトライブラリーに展示開始しました。
・一月…「早梅」
・五月…「ひなた」
・六月…「雨だれ」
・九月…「月夜」
の4種類です。

淡い色合いで、ちょっと見辛いかも知れません(>_<)
写真は、卒展での展示風景です。

posted by ちり at 01:12| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちりさん

便線の販売心待ちにしていました!グループ展が待ち遠しいです。季節に合った便線を使う嬉しさ、切手とコンビネーションする楽しさもありますよね。また書き手の気持ちに沿う選び方も…弾む嬉しさ、しっとり落ち着いた気分、自分でない何かに託したい時…あの便線たちを目の前にすると、どんな風にでも自由に使えるワクワク感が湧き上がります。あとは”字”ですね、素敵な字が書けたら良いのになぁ…。
Posted by りこ at 2009年02月23日 16:52
−−−−−
りこさん
−−−−−

お待たせしました!
印刷から組み立てまで、全て手作業ですので…あまり沢山は作れませんが(^^;
チミチミ頑張ります〜

「便線」は、どんな文字も受け入れてくれると信じてます。
ちりも字は下手だけど、自由に書けばそれなりに見えたりして(笑)
Posted by ちり at 2009年02月25日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。