2017年01月01日

2017年

あけましておめでとうございます

tori_1217a.jpg昨年は4年ぶりの個展も開催し、沢山の方に支えて頂いていることを改めて実感した年でした。
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
本年も、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



今年はグループ展やイベントが目白押しです。
遠征も多くなりそうなので、体力が持つかどうかが一番の問題・・・(^^; 後先考えずに何とかなるだろうと思ってしまう所が、かなり怪しいですが、無理せず頑張ります。
何よりちりは、進み続けていないとダメ人間になってしまうので!(>_<; 自分でお尻を叩いて、走らせたいと思います。

若い頃は、目の前に上手くにんじんを吊るしてくれる人がいるものですが、いずれはそれを期待する事自体が甘えでしか無くなりますし、にんじんでは走る気になれなくなって来ます。
目先の欲求や願望ではなく、もっと長く大きな視点で見て、自分の在り方を考える必要があります。

ただ同じ所をグルグル走っているだけではなく、もっと自由に野山を駆け巡る事が出来る強靭な足と揺るぎ無い意志を持てる様になれればと想います。

とは言え、ちりは修行僧の様に淡々と努力する事で成長したり、何かを悟ったり出来る程高尚な人間ではないので(笑)馬鹿みたいに慌てながら・・・「無理〜!」とか言いながら、走り回っているのがお似合いなのです(^^

またこの人はバカな事やっているな〜と、温かく見守って頂けましたら幸いです。
皆様に取っても、今年が実りある1年であります様に・・・
posted by ちり at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする