2016年07月01日

団扇deアート展に向けて

まだ梅雨の時期というのに、晴れると暑くなりますね。
このままだと夏は地獄…想像するだに恐ろしいです(>_<;

体調不良の金比良は、もしかしたら夏を越せないかも・・・厳しい状況です。
看病というか、介護というか、なかなか大変です。
きんぴらは本当にお馬鹿さんです、悲しくなる位に・・・自分の体調不良を自覚しておらず、脱水症状でフラフラになり→シリンジでブドウ糖液飲ませ→急に元気になり回し車で猛ダッシュ→またしても脱水症状・・・という様な事を日々繰り返しております(-_-;
そろそろ学習しておくれ…



uchiwa2.jpgina1.jpgさて、7月にギャラリーGさんで毎年恒例の「団扇deアート」の作品が出来上がりました。
生徒さんたちの作品も集まり、なかなかの迫力です!
皆さん益々進化しています。力作ぞろいです。

今回のちりの団扇はトラ。最終的にはコピーしたものに色付けして仕上げました。
色鉛筆バージョンと、色ペンバージョンの二種類です。

一部の生徒さんの作品含め販売もしています(非売品もあり)。
売り上げは今回は、生徒さんも協力して下さって災害の義援金としてギャラリーGさんに寄付させて頂く事にしました。

kon1.jpgkou1.jpgみんなの団扇、ぜひご覧下さい(^^
団扇展には、勿論ペン画教室の生徒さん以外の方の作品もたくさん在ります!

北区のギャラリーGさんで、7月16日〜31日の土日のみの開催です。



個展のDMも現在作成中・・・今回は基本的にギャラリーに在廊しなくてはならないので、机を持ち込んでデモンストレーションでもしようかと考えています。
クリマみたいに…とは言えギャラリーさんでの展示なので、あまりグッズ類は持ち込みません(^^;
作品集とポストカードセットくらいでしょうか。

原画は何を持って行くか、ぼんやりとしか考えていませんが、新作含め20点くらい展示したいです。

昨年11月の下呂展示でやっと完結したサルのシリーズ「Life is beautiful」も展示・販売したいと思いますし、羊の「Fluffy」シリーズ、紋様を入れたシリーズなどなど・・・今回は連作でまとめたいな〜などと妄想中です。
そのメインとして、2011年制作の「ひとつ天空(やね)の下」の世界バージョンを只今制作中です。
二つ並べて展示したいと、かねてから希望を持っていましたが、なかなか余裕が無く手が付けられませんでした。

これから卒制並みのハードさで、制作して行かないと間に合いそうに在りません。
先の事を考えると前途多難ですが、挫けず頑張ります!

個展の日程は、9月13日(火)〜18日(日)です。
名古屋・栄のギャラリー彩さんの1階アートサロンで展示します。

詳しくはまた、DMが出来ましたらお知らせ致します。
posted by ちり at 15:54| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする