2016年04月23日

ポストカード展〜イココチ〜

熊本の地震から一週間以上が経過しましたが、なかなか地震が収まりませんね…心配です。
ニュースを見ているのも辛いのに、九州にお住まいの方は気が休まらず、心身共に疲れていらっしゃる事と思います。早く終息する事を祈るばかりです。

熊本地震が起こる数日前に、名古屋でも緊急地震速報があり震度4の地震がありました。(ちりはハムスターのケージを抱えて机の下に…)あまり揺れませんでしたが結構ドキドキしました。
我が家は戦前の木造建築なので、家に居る時に大きな地震があれば確実に死ぬと思います。

今回の地震があってから、色々その事についても話をしましたが、結局、いつ死ぬかは誰にも解らないのだから、毎日覚悟を決めて充実した日々を送るしかないよね・・・と言う結論に達しました。
何の解決にもなっていませんが(^^;

ちりは病気で長い間寝込んだり、死にかけたりした事があるので、普段からそんな気持ちで生きていますが、自分だけでなく、大切な人も急に失うかも知れないんですよね。
忙しいとか、遠くだからとか色々理由を付けて大切な人に会ったり、感謝を伝えたりする事を怠ってはいけないな〜と深く想いました。

ko-chin1.jpg昨日、名古屋コーチンに会いに熱田神宮に行って来たので、こっそり(?)地震終息をお祈りして来ました。

来年の干支は酉年という事で、折角なので地元の地鶏を・・・と思い調べたところ、熱田神宮に神鶏として放たれているそうで、素敵なので是非にと写真を撮りに行きました!
宝物館の近くの木立の中に、三匹の雄が居ました。
観光客はみんな彼らの写真を撮るみたいで、慣れていて大人しく、時々ポーズを取ってくれたりして、沢山写真を取る事が出来ました(^^

名古屋コーチンは、食べた事はありましたが、生きている姿を見たのは実は初めてで、その羽の美しさや、体の力強さに感動しました。
この感動を上手く絵で表現出来ると良いのですが・・・(>_<;頑張ります。



話は変わりますが、Trace展と平行して、東京のカフェギャラリーさんでポストカード展に出品する事になりました。
抽選もするみたいです(^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポストカード展 〜イココチ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年5月2日(月)〜29日(日)
カフェギャラリー イココチ
営業時間/8:30〜23:00 火曜日〜土曜日
    /8:30〜18:00 日曜日・月曜日
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何だかオシャレそうなカフェですね。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい!



それと、早くもクリエーターズマーケットのブースNo.が決まった様です。
今回はいつもと違って、入り口から左側の企画ブースの奥に配置されました(^^;トイレが近いところです・・・ちょっと残念な場所ですが、誰かはここにいなくちゃいけない訳なので、文句は言えないですね。
多分、トイレにいらっしゃる方くらいしか通らない場所だと思うので、のんびりゆったり出来るかなと思います。
しかし、回を追う毎にイラスト・アートブースが減って、アート感が薄くなって行きますね。。。肩身が狭い想いです。
古くからいらした常連アーティストさんたちも、次々と出展を止めて行かれて・・・ちりも少し前からそろそろ潮時かな〜などと考え始めています。
あと何回出展出来るか解りませんが、よろしくお願い致します(^^

詳しくは、デザインフェスタが終了して、クリマが近くなって来またしたらお知らせします。
posted by ちり at 11:46| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする