2016年04月23日

ポストカード展〜イココチ〜

熊本の地震から一週間以上が経過しましたが、なかなか地震が収まりませんね…心配です。
ニュースを見ているのも辛いのに、九州にお住まいの方は気が休まらず、心身共に疲れていらっしゃる事と思います。早く終息する事を祈るばかりです。

熊本地震が起こる数日前に、名古屋でも緊急地震速報があり震度4の地震がありました。(ちりはハムスターのケージを抱えて机の下に…)あまり揺れませんでしたが結構ドキドキしました。
我が家は戦前の木造建築なので、家に居る時に大きな地震があれば確実に死ぬと思います。

今回の地震があってから、色々その事についても話をしましたが、結局、いつ死ぬかは誰にも解らないのだから、毎日覚悟を決めて充実した日々を送るしかないよね・・・と言う結論に達しました。
何の解決にもなっていませんが(^^;

ちりは病気で長い間寝込んだり、死にかけたりした事があるので、普段からそんな気持ちで生きていますが、自分だけでなく、大切な人も急に失うかも知れないんですよね。
忙しいとか、遠くだからとか色々理由を付けて大切な人に会ったり、感謝を伝えたりする事を怠ってはいけないな〜と深く想いました。

ko-chin1.jpg昨日、名古屋コーチンに会いに熱田神宮に行って来たので、こっそり(?)地震終息をお祈りして来ました。

来年の干支は酉年という事で、折角なので地元の地鶏を・・・と思い調べたところ、熱田神宮に神鶏として放たれているそうで、素敵なので是非にと写真を撮りに行きました!
宝物館の近くの木立の中に、三匹の雄が居ました。
観光客はみんな彼らの写真を撮るみたいで、慣れていて大人しく、時々ポーズを取ってくれたりして、沢山写真を取る事が出来ました(^^

名古屋コーチンは、食べた事はありましたが、生きている姿を見たのは実は初めてで、その羽の美しさや、体の力強さに感動しました。
この感動を上手く絵で表現出来ると良いのですが・・・(>_<;頑張ります。



話は変わりますが、Trace展と平行して、東京のカフェギャラリーさんでポストカード展に出品する事になりました。
抽選もするみたいです(^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポストカード展 〜イココチ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年5月2日(月)〜29日(日)
カフェギャラリー イココチ
営業時間/8:30〜23:00 火曜日〜土曜日
    /8:30〜18:00 日曜日・月曜日
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何だかオシャレそうなカフェですね。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい!



それと、早くもクリエーターズマーケットのブースNo.が決まった様です。
今回はいつもと違って、入り口から左側の企画ブースの奥に配置されました(^^;トイレが近いところです・・・ちょっと残念な場所ですが、誰かはここにいなくちゃいけない訳なので、文句は言えないですね。
多分、トイレにいらっしゃる方くらいしか通らない場所だと思うので、のんびりゆったり出来るかなと思います。
しかし、回を追う毎にイラスト・アートブースが減って、アート感が薄くなって行きますね。。。肩身が狭い想いです。
古くからいらした常連アーティストさんたちも、次々と出展を止めて行かれて・・・ちりも少し前からそろそろ潮時かな〜などと考え始めています。
あと何回出展出来るか解りませんが、よろしくお願い致します(^^

詳しくは、デザインフェスタが終了して、クリマが近くなって来またしたらお知らせします。
posted by ちり at 11:46| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

Trace展 と デザインフェスタ

昨日、漸く作品集の入稿が完了しました。
最後の最後まで、校正をしていました(>_<;見れば見るほど直したくなってくる・・・エンドレスです。
いつまでも終わらないので、締め切りを決めて打ち止めにするしか無く、時間で区切りました。
Trace展に間に合いそうです。
未発表の新作も2点載せられたので、良しとしましょう!



最近、良く悪夢にうなされているちりです。

どんな悪夢かと言うと・・・
デザフェスで自分のブースがどこか解らなくて辿り着けず、どうしよう!と慌てる夢です(^^;

イベントが近くなると(クリマとかも…)毎回この手の「遅刻悪夢」を見ます(笑)
凄い渋滞にハマって、会場に辿り着け無いとか(>_<;釣り銭を作るのを忘れて、両替しに行かなきゃ!とか・・・
大事な仕事の前とか、遅刻などした事無いのに遅刻悪夢を見るのです。

本当に毎回のように見るので、既にイベントの風物詩です。
この悪夢を見るようになると、イベントが近くなって来たな〜と言う感じがします。



デザフェスの前に、Trace展の日程が決まりましたので、お知らせします。

image10002.jpg

上の画像は日付が違っています。ご注意下さいm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Trace vol.4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年5月5日(木)〜15日(日)(月曜・火曜定休日)
10:00〜17:00
ギャラリーcoma(松坂)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、作品集のみで原画作品は置いても1点か2点です。
なので、お知らせしようか迷ったのですが・・・作品集の初売りと言う事で(^^お近くにお越しの際は、是非覗いてみて下さい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインフェスタ vol.43
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年5月14日(土)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト西ホール全館・屋上展示場
ブースNo.A-189
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザフェスにも、勿論作品集を持って行きます!
その他の新作は特に予定していません。スペースが小さいので、あまり商品を置けないかも知れませんので(^^;
一応、ポストカードとレターセットは全種類持って行きます。
デザインフェスタが終了したら、ネットショップ(ミンネとクリーマ)でも作品集を販売したいと考えています。

宜しくお願い致します!
posted by ちり at 12:26| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

山中湖のショップ

snmt4.jpgいつの間にか 今年も3ヶ月が終わってしまいました!どうしましょう(>_<;あわわ…個展まであと半年!?準備、まだ殆んど進んでないです。

実は、4月1日に山中湖畔に新しくオープンしたショップで、ちりの作品が展示される事になりました!

株式会社サンモトさんのショップで、他に数名のクリエーターさんと共に展示・販売されています。
ちり以外にも、クリマで常連の作家さんなど・・・ビターな雰囲気を醸し出していて良いですね。

プロフィールに初めて顔写真が・・・自分を撮るのが好きではないので(ましてや人様に見せる写真など(>_<;)オシャレに撮れない・・・極めて普通の写真でめっちゃ恥ずかしいです。

snmt2.jpgsnmt3.jpgこちらのお店は気に入った絵柄を使って、トートバッグやTシャツ、クッションカバーなどなど…色々な物に印刷して貰えると言う、セミオーダー式のショップです。
試しに布にプリントしたものを拝見したのですが、線描も細かく表現されていて素晴らしい出来でした(^^
自分でも思わず「欲しい!」と言ってしまうほど(笑)クオリティは高いです。

ちりもショップに伺うのが、とても楽しみです!
お近くへお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Creator's 山中湖
山梨県南都留郡山中湖村山中110−2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、5月14日のデザインフェスタのブースナンバーが決まりました!

角地では無いので、一先ずホッとしてます。
会場が広過ぎて、前後不覚になりそうです(^^;

今は作品集の校正が佳境に入り、デザフェス展示計画も進めつつ制作しています。
棚をもっと見易く出来るように工夫せねば・・・最近、セリア(百均)の網棚にお世話になりっぱなしです。
我が家に網棚何個あるのか(笑)、大活躍です。

また、近づいて来ましたら、詳細をお知らせ致します。
posted by ちり at 15:02| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする